トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


iPhone撮影

今日は、撮影について( ̄^ ̄)ゞ

私は、このブログ、パソコンではなく、iPhone(iPad)での更新を信条としてます。

特に、深い意味はありませんm(_ _)m

単に、ウチのパソコンが古くて遅いのなんのって(笑)

で、最近塗装したパーツを何とかキレイに撮影出来ないか、をテーマに考えてました。

まあ、ネットで探しただけですが。

iPhoneでは、風景や子供を撮るのには、充分なスペックを発揮してくれるんですが、どうしてもマクロは弱いです。

で、もう一つ、ブログの信条として、出来るだけ安価に…

ってのがあります。

色々iPhone用のマクロレンズはあったんですが、私が選んだのは、

コレっ!!



ルーペ!!


で、早速レビューしますと…



iPhoneで、約五センチの距離で撮影するとこんな感じです。

どうしても、ピントがピッタリ合いません(T_T)

でも、ルーペを使用すると…



見て下さい!!
この違い!!

で、パーツはというと、

どっちがルーペ使用か分かりますよね。

下の写真ですよっo(^▽^)o



これも下の写真が、ルーペ使用。


特に、木枠のルーペでは、

ルーペで撮影後、そのルーペを外すとこうなります。



これは、あくまで極端な撮り方をしましたが、ようするに、
これぐらい違うっ!!
ってことです。

余りにより過ぎて、パーツについてる埃等まで見えてますが…

木枠のルーペでは、三センチ位まで寄って撮影することが出来ましたっ。

これで、何とかまだまだiPhoneで更新していけそうです\(^o^)/

最後に、今回使用したルーペは、当然ダイソーで購入。


100円ですっ!!
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

これはすごいですね。
僕、iPhone 4Sユーザーなんですが、正直カメラの性能舐めてました(笑)
これiPhoneだけじゃなく他のスマホでも有効そうですね。
素晴らしい発見だと思います。

けんじぃ様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

凄いでしょ?
もちろん僕が発見した訳では無いんですが。

試してみてビックリでした。
iPhone4sのポテンシャルが引き出せた様な気がします。

こんにちは~

おおお、名発見ですね!!
普通のデジカメでも効果があったりするのかな!?
ちょっと試してみますね。
うちの子は接写が弱くて。。。

GN電池様

コメントありがとうございますm(_ _)m

デジカメは、試してないので分かりません( ̄◇ ̄;)
また、試した時は是非結果を教えて下さいね〜。

いつも、あちこち色々な方のブログを拝見していたら、必ずと言ってイイ程、GN電池さんのコメントが…

また、お気軽にお越し頂ければ幸いですm(_ _)m

密かに、「GN電池さんにコメント貰えれば一人前かもっ
」っと勝手に思ってましたっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
