トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


製作スペース その2

こんばんは~*\(^o^)/*


また、一週間始まりましたね~。


いよいよ、今年も残す所あと僅かっ!!


一個でも完成品を~(≧∇≦)



っと、思ってます。



さて、本日は先週に着手しましたコクピットの製作報告です!!



いきなりですが~*\(^o^)/*






どうどう!?


良くない!?


イイでしょ~v(^_^v)♪





元々、結婚当初ハイツ住まいしてた頃のガラステーブルが私の製作机!!


お手製の塗装ブースを設置すれば、手元のスペースがかなり手狭でした。


なので、机を前に出して、壁との隙間を木工で埋めました。


で、ついでに余ってたプラ製の引き出しを使いたかったので、ガラステーブルの脚を一本外し、写真の状態にしたのです(≧∇≦)


これが、大成功!!


製作机でそんなに荷重も掛からないから、強度もバッチリ*\(^o^)/*





お次はこちらっ!!


コレ、塗料棚なんですね~v(^_^v)♪



皆さん、塗料ってどうやって保管してます!?


塗料って増えるし、自分が持ってる塗料に何があるか忘れるし~


じゃないですか!?


ですんで、出来るだけ見せて収納したいんですよね、ワタクシの場合(・ω・)ノ



で、こうなりました!!





イイ感じだろーv(^_^v)♪


この後、以前のセッティングを撤去するときに箱に直した塗料を発見し、棚から塗料瓶があふれたのはココだけの秘密です(≧∇≦)





塗装ブースを置くとこんな感じです。


大分作業スペースが広くなった~*\(^o^)/*






今まで箱に入ってただけの完成品達もこの通り!!





引き出しの上の隙間に、小技効かせて筆などを収納!!






さっそく、
ユニコーンかけたりして~v(^_^v)♪



こんな感じで、コクピットの完成となりました。


いや~、イメージ通りに出来てバッチリですわ。


コレで、製作ペースが上がれば言うことなしっ
( ̄Д ̄)ノ


頑張ろう(≧∇≦)



ちなみに、コクピットを見た嫁様は…



ここ、寝室なんですけど~( ̄▽ ̄)



えっ(; ̄O ̄)



ゴメンっ!!
関連記事

コメント

No title

どうもー
男の隠れ家みたいでいいですねー
塗料棚が素敵です。

寝室で塗装してるんですね・・
健康には気をつけてくださいね。

No title

壁際の棚がおしゃれ!
いいですねDIY。
ここまでできると、飾り台やらなんやらもどんどん作れそう。
寝室が秘密基地になっていきますね。
まずは、冷蔵庫を装備か?

No title

いいですね~!

自分も専用の模型机欲しくなってきました…!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ゲンキさんすげ〜日曜大工出来るなんて素晴らしいパパさん。

塗料台は憧れますね〜

MASSA様

コメントありがとうございますm(_ _)m


男の隠れ家…凄く素敵な言葉ですね。
塗料棚は自画自賛です(≧∇≦)

寝室塗装、充分気をつけます!!

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m


もう、しばらくこれ以上は作りません!!
けど、容量おおきな塗料棚を作りたいんですけどね〜( ̄▽ ̄)

冷蔵庫なんか置いた日には、秘密基地から出られなくなりますね。

kicksnare様

コメントありがとうございますm(_ _)m


是非、ゲットして下さい!!

きっと作業ははかどりまりますよ〜*\(^o^)/*

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


凄くなんかないですよ\(//∇//)\
塗料棚は、ホームセンターでカットしたのをネジ止めしただけなので、凄く簡単です!!

是非、マッチカンさんも挑戦してみてください!!

ご無沙汰してまーすm(_ _)m

ゲンキさん、この記事!めちゃめちゃ参考になります(^ー^)ノ

僕も来春に新居に製作部屋つくるのでめちゃ勉強になりました!

あ。来週から年末までにはエディオンにギャン、コンロイ展示らしいです。😊

星愛様

コメントありがとうございますm(_ _)m


おぉ、製作部屋ですか!?
羨ましい〜*\(^o^)/*

ワタクシ、新居建てた時にはまだプラモしてなかったので、今なら完全オーダーで作ったろうなぁ〜。

お役に立てて、嬉しいです。
新居の製作スペース、是非ブログで公開して下さいね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
195位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
