トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HGグリモア その5

こんばんは(・ω・)ノ



大好評!?のコクピット記事から一夜明け、グリモアの作業報告です。


リアスカートの作業に飽きたので、バックパックにキャノンを設置する作業に精を出しました。







いきなりですが、取り付け画像です。


既存のバックパックにプラ板で作った基部パーツでキャノンを設置したんですが、基部パーツが薄いですな。


貧弱に見える!?


そんな事ないかな!?


ゴツゴツッとなる感じでディティアップすれば、貧弱さがマシになるでしょう( ̄▽ ̄)


と、心に言い聞かせ、このまま進めます。



って、進めないとしゃーないんですよね。





コレがキャノンとバックパックをつなげるパーツなんですが、当初厚みがある過ぎるってことで…





上のパーツを薄々にしちゃいましたからっ(≧∇≦)


ココは、手直しが大変なので諦めます。



ちなみに基部パーツは、






こんな感じで一ミリプラ板を切り出して作成。


挟み込む内部は二枚のプラ板を合わせ1.5ミリの暑さにしています。


ココをもう少し厚くすりゃあ良かったんですがね~_~;


仕方ありませんな。







最後はリアアーマーの状況です。


新設するスラスターがデカイので、アーマーも一回りデカくしました。



本日は以上ですm(_ _)m



眠い~( ̄▽ ̄)ノシ


関連記事

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

グリモア進んでますね〜
プラ板も上手くカットしてはば増してる!
私はまだ幅増し、やった事がないんですよw

完成まで頑張って下さい(^_^)v

No title

こんばんは。
ゲンキさん、私北海道へ異動になってしまったよ~!!
バタバタと物件探しているんだけど、嫁さんは台所、
僕はゲンキさんみたいなコクピットを置く位置を模索しています。排気口は大切ですからね。
向こうの生活が落ち着いたらまた復活しますので
その時は是非またお付き合いいただけたら嬉しいです。

お体に気を付けて頑張ってくださいね。
また遊びにきます!!

No title

こんばんは。
やっぱり、あのランドセル部分に
つけましたね。
私もオリジナルで改造するならキャノンかと
思いました。
なにげにあの部分が空いているように見えますもんね。

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当はゲームばっかりやってて、あんま進んでないんですけどね( ̄▽ ̄)
幅増しは、予定して無かったんですが、無計画で切り取ったリアアーマーのスラスターを新設する為に仕方なくです。

ヤスリが下手で、実は歪んでるのはココだけの秘密です(≧∇≦)
マッチカンさんなら、問題なく出来ますよ、幅増し。

機会があれば、是非っ!!
完成目指して頑張りますね〜*\(^o^)/*

Pepe様

コメントありがとうございますm(_ _)m

最近ご無沙汰でしたが、その様なコトがあったんですね。
しかも、冬場のこの時期に、大変そうです。

無理なさらずに、乗り切って下さいね〜*\(^o^)/*
お暇が出来れば、こちらこそよろしくお願いします。
是非、ニューコクピット、拝見させて下さいね〜

しばいつん様

コメントありがとうございますm(_ _)m


みんな考えるコトは一緒ですね。
確かにこの部分は寂しいデス。

次は、読まれないような独創的な製作をしてみたいです。
無理だけど(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
