トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


ETCが壊れました(T_T)

こんばんは~*\(^o^)/*


今日もプラモ記事ではありませんよ~。


先日、元旦の日にコストコへ行きました。


京都の八幡にあるトコね。





元旦はがら空き、いつもよりゆっくりお買い物出来てサイコーでした*\(^o^)/*


ウチには爆食怪獣が2匹いますので、コストコでのお買い物が必須デス。


ご近所さんや嫁のママ友なんかとシェアしたりしませんよ( ̄▽ ̄)


全部食べ尽くすんですからねー。


って、話はそこじゃないんです。


ウチから国道24号を経由して、京奈和道路でコストコへ行きます。


行きの京奈和道路に乗った直後。


ETCの開くタイミングが、いつもギリギリに開くので、家族で


きゃー、ぶつかる~(((o(*゚▽゚*)o)))


なんてフザケてるんですが…


何時も通り通過しようとした所、な、なんとっ!!



ゲートが開かないじゃあ~りませんかっ( ̄Д ̄)ノ


何となく、心ののどこがで、


そ~いや最近、クルマを降りるときに「カードが残っています」のアナウンス聞いてないなぁ~


てのをゲートを通る時に思い出したので安全に止まることが出来ました。


追突もされずセ~フ*\(^o^)/*


慌てて出て来たおじさんが手続きしてくれて無事通過。


その間、後ろのアスリートの怖そうなお兄さんの視線が刺さる、刺さる( ̄▽ ̄)


でも、追突しないで停まってくれてありがとうね~と心の中で10回唱えたので許して貰えました。


さてさて、帰ってETCの本体を確認。


どうやら、電源が入っていない感じでした。


優しい嫁様から、


来週、淡路島に行くねんから直してや(・ω・)ノ


の一言( ̄▽ ̄)


そうなんです、来週末は淡路島へ小旅行。


ETCがあるのとないのとでは、高速料金がダンチです。


そんな訳で、取り敢えず配線を確認することに。



ETCも1年程前に自分でつけたかんね
v(^_^v)♪


カンタン、カンタン…



運転席に座り、しばしボ~ゼン(; ̄O ̄)


どうやってつけたかも、覚えてへん!!


まずは、ナビのカバーを外さなあかんのは分かるけど、ど~やって外すんや~(T_T)


と途方にくれていましたが、ブログに書いてた事を思い出し、すぐ様確認!!


おぅ、バッチリやんv(^_^v)♪
(そん時の記事はこちら)


順調にナビちゃんを取り外し完了v(^_^v)♪





こんな状態に。


ETCの説明書片手に配線を確認するも異常なし
( ̄▽ ̄)


う~ん、どーしたらえ~んや~


としばし唸ってたんですが、ETC本体からの配線にヒューズがあるのを発見!!


ヒューズ切れてんのかなっと確認した所、これが見事にビンゴ!!





左のACC電源の方が切れてました。


ヒューズなんか見たことなかったけど、見比べたら一目瞭然でした*\(^o^)/*


そっから、iPhoneで色々調べたらヒューズを交換すればオッケーの様で、ヒューズもオートバックスで入手可能と判明!!





わずか108円でした*\(^o^)/*


抜かりなくオートバックスの店員さんにヒューズの交換の仕方を教わり万事オッケー!!


切れたヒューズの上下の配線をスポッと抜くだけで、取り替えも一瞬で終了~v(^_^v)♪


コレで来週の淡路島旅行も大丈夫です。


良かった、良かった^o^


久し振りのマイカーDIYを楽しみました。


今年初の製作記事はいつになることやら~。


では、この辺でm(_ _)m
関連記事

コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m

正月から故障とはついてませんね(・・;)
でもヒューズだけで良かった良かった。


娘さんの素直な気持ちはパパ嬉しいですね。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

No title

ゲンキさん

あけましておめでとうございます!
kicksnareです。


去年はたくさん交流が出来まして
模型の趣味において
大きく成長できる一年でした!
本当に感謝しています。
ありがとうございます!

今年は積みプラ消化の一年ですね!
楽しく組んでいればあっというまに消化できそう。

本年もどうぞよろしくお願いします^^

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございます。

ヒューズだけで済んで、運が良かったと考えてますぜ*\(^o^)/*
ウチの子供達はホント素直で、良い子に育ってるんです。
幸せや〜(T_T)

今年もよろしくお願いしますね!!

kicksnare様

コメントありがとうございますm(_ _)m


そして、あけましておめでとうございます。
kicksnareさんは、模型もブログも凄く精力的に活動され、ホント頭が下がります。
凄い!!

今年も突っ走って下さいね。
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
239位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
