トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


淡路島へ行ってきました!!

こんにちは~*\(^o^)/*


さて本日は予告通りの旅行編 ( ̄^ ̄)ゞ


行ってきましたよ~、てことでプラモ話は無しですんで興味ない方はスルー参照でやんす。



奈良県から車でいざ淡路島へ!!


ETCもバッチリ作動してましたです、はい。


良かった良かった^o^





明石海峡大橋を通過。


5~6年ぶりでしたが、相変わらずの絶景!!
巨大な建造物には何故かロマンを感じますな。





そして~、泊まったのはこちらです。


淡路国立青少年交流の家



最近、この手の施設利用に目覚めてまして、とっても良いんですよ。


ファミリー利用出来る期間は限られてますが、朝の集いや夕べの集い、泊まった部屋の掃除なんかもしなけりゃいけませんが、その辺も子供達には良い経験になります。


普段、現代っ子全開の爆食怪獣の我が子達には丁度良いデス( ̄▽ ̄)


そして、施設も良いんですよねー。




部屋もびっくりするくらい綺麗だし




料理もバイキング形式で、いっぱい食べれて味も良し!!


献立が決まってるので、ホテルのバイキング程種類はありませんが、全然オッケー*\(^o^)/*


以前行った曽爾村の少年自然の家もそうでしたが、美味しいんですよねー。


昨日は、昼食を頂いてから鳴門の渦潮を見に行きました。


時間が合わず渦潮は見れませんでしたが…





今度は、鳴門海峡大橋*\(^o^)/*


これまた、デカいっΣ(・□・;)


この橋は、真下に行けたり、橋の道路下に展望台があったり、登ったり降りたりでなかなか良いんすか運動になりました(T_T)





巨大な建造物にはロマンを感じる!!


近くで見るとスゲェ~*\(^o^)/*


で、1日目はこんな感じですね。


帰って食事して、夜の活動で卓球して、寝ました。


卓球も、下手くそな子供や嫁と笑いが絶えず、楽しかったですv(^_^v)♪


そして、2日目!!今日ね。


朝の集いでは、娘様が司会、長男がファミリー代表挨拶*\(^o^)/*


今回、私達以外には私立高校の野球部150名くらい、シニアのサッカーチーム50名くらい、少年サッカーチーム30名くらいが合宿してまして。


そんな大人数の前で挨拶や司会するのも良い経験*\(^o^)/*


それから、朝の活動ではストーンペインティング。


海岸で拾った石に好きな絵を描く!!


うん、シンプル!!


早速、石拾い。






宿舎の目の前がこんな砂浜なのです。


そして、作ったのはこちら。






子供達が作った色々~





私作、七福神的な???

センスねぇ~(T_T)





嫁様作、キティ&食パンマン



からの~





リアルウィスパー(by妖怪ウォッチ)


Σ(・□・;)怖えぇ~よっ



ストーンペインティングを終え、宿舎を後に…





嫁様大好き、おかきの聖地へ笑





淡路の道の駅で海鮮丼や焼きガキ等を*\(^o^)/*


海鮮丼、お代わりしてやりました
v(^_^v)♪


以上淡路島旅行編でした ( ̄^ ̄)ゞ


明日から頑張るぞっと!!




関連記事

コメント

No title

ゲンキお父さん!お疲れでやんす!
ゆっくり寝て体を休めてください。

No title

こんばんわ。

楽しそう!

私も去年(ひとりで)淡路島行って(ひとりで)焼き牡蠣食べたのを思い出します。

No title

いいですね~。
石のペインティングはそれぞれの個性が出ますよね。
以前に行ったカップヌードル博物館で、自分好みのが作れるんですが、
その時にカップの外側に絵を描いたのを思い出しました。
こういうの思い出になっていいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

うわぁ〜淡路島楽しそう!!
家族旅行なんて羨ましい
仕事が忙しくて旅行なんて私は無理っす。

それにしても、ゲンキさん絵心がありますね〜上手だ。石の形を見て絵を描くのって凄い難しいようなf^_^;


海鮮丼うまそげや_φ( ̄ー ̄ )
家族仲良く出来る時間って大切ですよね!
子供達もいつまでお出かけに付き合うかわからんし、今の時間って貴重っす。

しばいつん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホンマに疲れました〜(つД`)ノ
でも、楽しかったです!!

あば様

コメントありがとうございますm(_ _)m

一人旅も楽しそうですね。
気ままに行動できて^o^

子供と行くと行きたいとこや食べたい物も自由に出来ないコトがありますもんね〜*\(^o^)/*

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

「絵を描く」ってコトが普段殆んど無いので、はじめは戸惑いましたが、楽しかったですv(^_^v)♪
ツヨさんならきっとセンス良い素晴らしいのを描かれるんだろうなぁと思いましたwww

間違いなく良い思い出になりましたね!!

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

淡路島、楽しかったですよー*\(^o^)/*
海鮮丼もサイコーでした。

仰る通り、パパ、パパ言ってくれて一緒にお出かけ出来るのも今だけだと思います。
しっかり楽しもうと思いますv(^_^v)♪

マッチカンさんは、お仕事忙しいんですね。
無理されず、家族との時間を楽しく過ごして下さいね〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
241位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
