トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


関西仮組2015初オフ会*\(^o^)/*

こんばんは~v(^_^v)♪


本日は、我らが関西仮組の本年初オフ会でした。


本来なら製作会も飲み会も完全参加なのですが…


長男の習い事、剣道を始めましたので、その付き添いの為製作会のみっ(≧∇≦)


しかも、午後4時迄という厳しいスケジュール
( ̄▽ ̄)



先週行った淡路旅行、本当は二泊三日の予定で予約してました。


けれど、予約後に長男が剣道を始め、


やるからには、風邪ひいた時以外は休ませへんからなっ( ̄Д ̄)ノ


と鼻息荒く言ってたワタクシ(・ω・)ノ


嫁様が、


土曜剣道の初稽古やけど、淡路予約してるし、休ますよな!?


と言ってきたので、


旅行で休ます奴がいるかっ( ̄Д ̄)ノ
やるからには、そんな中途半端なコトしたらあかんっo(`ω´ )o



と一喝してやったのです!!


すると嫁様が、


ふ~ん、じゃあオフ会も夜は剣道行かさなあかんから、戻ってきいや!!
当然よね( *`ω´)



((((;゚Д゚)))))))



ん、うん(; ̄ェ ̄)

戻るよ、当然(T_T)


てな感じに。


しばらく土曜の夜は、無理ですね。



っと、気を取り直して、参加報告!!


まずは完成品!!


私はありません(つД`)ノ




920さんのジェガン!!


絶妙な緑の色味と上品なツヤ消しで、流石の至極の出来ばえ*\(^o^)/*


勉強になりますm(_ _)m





年末加入の新メンバー、ムルチさんのレッドウォーリアー!!


全塗装、ONEDAYモデリングで完成させたってホント???


普通にカッコ良いんですけど(つД`)ノ





ツヨさんのガブニャン!!


サラッと作った感じで仰ってましたが、丁寧な作り込み、バッチリな色味で、仮組の主砲は今年も健在ですな*\(^o^)/*





最後は、しゅーごろーさんのメカコレ!!


昨年発売されたのをコンプリート!!


塗り分けが大変だったそうで、手に取って拝見しても、どうやってマスキングしたのかも想像つきませんでした。


塗り分けもバッチリ、素晴らしい出来ばえでした
*\(^o^)/*




そして、ここからは皆さんの作業内容デス。




ツヨさんは、グリモア!!


水中仕様になるようですv(^_^v)♪





のぼさんは、百方式からのメガマニューバ!!
詳しくはこちらっ(≧∇≦)


これ撮って~の指が写ってますね^o^




待て~


みたいになってます*\(^o^)/*





920さんは旧キットのザクⅠ!!





肩の切れ目が???だったのでお聞きすると、幅詰めしたそうです。


縦と斜めに1回ずつぶった切りでの幅詰め!!


スゲぇ~*\(^o^)/*





しゅーごろーさんは…

えと、キット名なんだったかな!?


レコンギスタに出てくる緑色の~


とにかく、その作業(≧∇≦)



ムルチさんの作業風景を撮り忘れましたが、SDネオジオングをパチ組されてました。


箱のデカさにビックリΣ(・□・;)



で、肝心のワタクシはと言うと、あいも変わらずグリモアのディティアップ。





久し振りに組んで見てチェック!!


そこそこの形になって来たので、この辺にしとこかな!?



って感じですv(^_^v)♪



久し振りの製作オフ、やっぱり最高に楽しかったです。


色々、教わったり、楽しく話しながら作るのもとってもオツなもんですね。


最近、ケータイゲームばかりでプラモ疎かだったのでがんばろっ*\(^o^)/*



では、本日は以上です!!



関連記事

コメント

No title

昨日はお疲れさまでした♪

組み上げた姿をちゃんと拝見してなかったのですが、
着々とディテール配置できていってますね。
高石間に合うといいですね♪

それと連絡アカに、昨晩の宴会で相談した、
「展示候補作品一覧(案)」をうpしてます。
ゲンキさん作品が少なくなってしまっているので、
「これも出したい!」などご意見お願いしますね。

ではでは(=゚ω゚)ノ

No title

ジェガンですよね。最初の・・・。
旧キットのザク1は渋いですね。
私もグリモア、あと塗装だけです・・・。

こんにちは(^^)

おぉ〜仮組みオフ会いいなぁ〜

すっげー羨ましいぞぉ(≧∇≦)
みなさんいじいじされてますね!!
いろいろなキットを同じ場所で、それぞれが違ういじいじするの勉強になりますね。

長男君、剣道とは厳しい武士道の道に入ったんですね、防具高くなかったですか?
次回からオフ会の飲みはどうするんですか? ?
ゲンキさんの奥さまへ
たまにはオフ会の飲みに行かせてあげて下さいm(_ _)m

type920r様

コメントありがとうございますm(_ _)m


着々とディティアップしてますが、あまりにセンスがなさ過ぎなので泣いてます(T_T)

間に合わせる様にします ( ̄^ ̄)ゞ

頑張りますね〜

しばいつん様

コメントありがとうございますm(_ _)m



ジェガンでしたね、直ぐに訂正_φ(・_・


グリモア、私ももう直ぐで塗装に入れます。
一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m


羨ましいでしょv(^_^v)♪
ホンマ楽しいですよ、みんなで作業するのも。
仰る通り、メンバーの様々なアプローチが見えるので有意義でした。

武士道は、どうなることやら!?

Σ(・□・;)
嫁宛にまで、お気遣い感謝でーす*\(^o^)/*

ただ、私が行かないと極寒の体育館で嫁と長女が震えることになるので ( ̄^ ̄)ゞ


ホントにありがとうございやす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
308位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
