トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


風邪です(T_T)

こんばんは~(・ω・)ノ



タイトル通り、風邪です。


一昨日くらいから喉に違和感があったんですが、昨日の夜から酷くなり、一向に良くなりません(T_T)


昨日の夜は、クスリ飲んでかなり早く寝たんですがね_| ̄|○


張り切って塗装を進めてたグリモアも、





八割方、サフ吹が終わったところでストップ!!



む、無念じゃ~(・ω・)ノ


でも、今日は昨日出来なかった分進める気満々だったんですが、優しい嫁様から、



は!?何言ってんの??
大体、あんな臭っさい部屋で寝てたら病気にもなるわっ( ̄Д ̄)ノ



はい(・ω・)



てな感じに。


以前のコクピット製作記事にも書きましたが、寝室で塗装してます。





こんな感じです。



それを、ご指摘頂いた訳ですね(つД`)ノ


まあ、そりゃ分からなくは無いんですが、


じゃあ、俺はどこで寝たら良いんですかっ( ̄Д ̄)


と言ったところ…






こうなりました(・ω・)



ここ、二階の屋根裏的な部屋で、今は子供のおもちゃ置場になってるところ。


ん、何!?
仕事ちゃうねんから、そこまでして塗装せんでええんちゃうの!?



はい、おっしゃる通りです(・ω・)



お後がよろしいようでm(_ _)m


でも、パパモデラーはこんな事では負けませんっ
( ̄Д ̄)ノ


頑張ります ( ̄^ ̄)ゞ
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
とうとう風邪ひいちゃいましたか・・・。
大事にしてくださいね。
私も換気の悪いところで筆塗りしたり
缶スプレーしてます。
ゲンキさんとこはお子さんがいるから、気をつけないとですね。
私の方はグリモア(ノーマル版)完成したので
残りのミーティング用を急いで作ってますよ。
暖かくして完成させてください。

風邪でしたかσ^_^;

ゲンキさん普段塗装する際は簡易マスク?
アドバイスしますが、マスクは吸収缶付きのシゲマツ産業のマスクを推薦します。

金額は高いですがね!
自分の体の事だったり長く模型をやりたいならまずは体を守る事を進めます。

有機溶剤は肝臓が悪くなります!
お酒飲めなくなりますしね。

それから、奥さんの意見は子供達の事も視野に入れての事ですよT_T

大黒柱なんだから気をつけてやりましょう。


お身体ご自愛下さい。
お金貯めて小屋買いましょうw

No title

あらら、風邪ひいちゃいましたか。
私も今風邪気味です。
こじらせないように、うつさないように、今週はマスク大尉です。

私も似たような環境で作業していますね。
結構、有機溶剤を吸い込んでいるような気がします。
プラの削り粉とかも。
健康第一はわかっているんですが、難しいですね。

しばいつん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

暖かいお言葉、嬉しいです。
おかげさまでほぼ完治しました。

子供はプラモ部屋に寄りつかないので大丈夫なんですが、塗装は考えないといけませんね。

頑張って完成させますぜ!!!

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当に愛情こもったお言葉、身にしみます泣
嫁もそこまで考えて言ってくれてるのは、充分分かっているんですが、ついついふざけて記事にしてしまいました。

塗装の時は、鼻にティッシュを詰めて、風邪用マスクを2枚重ねでしてます。
最近、自作塗装ブースの吸いが悪くて…

マスクと塗装ブースの改良、検討しますね。

ツヨ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、風邪です。
子供のをもらってしまいました。

最近自作ブースの吸いが悪く、自分でもよくないなと思ってました。
でも、仰る通り、健康第一は分かってますが、難しいですよね。

高石が終われば、ブースの改良しようかな。
もちろんDIYで。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
201位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
