トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


しゅ、取材…( ゚Д゚)

こんばんは(^O^)


風邪もすっかり良くなったと思いきや、まだ喉がしっくりきません。

なかなか、今回の奴は手ごわいなと感じる今日この頃。

二週間で追い込みするつもりが、三日ほどろくに塗装が出来ず、焦ってます。

サザビーの武器を含め、グリモアのサフも八割がた終わってるのですが(T_T)


さて、本日は、先日あったことをつらつらと。


ノープラモですので、興味ない方はスルー推奨ですので、あしからず。


と言っても、

タイトルで完全に気を引こうとしとるやんけ!!


てのは、ご愛嬌。


つい先日(とは言っても、実は結構前の事)、ブログの秘コメでこんな内容が。


「朝日新聞出版発行のニュース週刊誌AERAの記者をしている○○と申します。
ガンダム特集の一環で「ガンプラはロマンだ」というテーマで記事をまとめています。
ゲンキさんのブログを見て、奥様から「何でイマドキ30過ぎのおっさんがガンプラやねん!!と言われながら頑張っています」と書かれているのを見て、是非お話を聞かせて頂きたく連絡いたしました。
ゲンキさんがガンプラにハマった理由、普段奥様からどんなことを言われながらめげずにガンプラを作っているか、などをお聞かせいただけないでしょうか。」


マジかっ(゚д゚)!!


皆さん、どう思います???

うちなんか、最近めっきりブログの更新をさぼり、大したことないことを書き散らかしているだけなのに。


そうだ!!


きっと、いろんなガンプラブログに同じ内容を書き残してるんだ!!


と思い、先日の関西仮組オフ会の時、皆さんに確認したところ、どなたの所にもそんなコメは来ていない。

うん!?

新手の詐欺かなんかか???


とまあ、いろんなことを思いながら、ネットでメールに書いてあった記者さんのお名前や連絡先を確認すると、どうやらホントに朝日新聞出版の方からの連絡のようでした。


仮組の皆さんからは、

「ゲンキさんの奥さんネタ面白いし、取材受けてみれば」

とのお墨付き!?も頂きましたので、思い切って取材を受けることに。


取材を受けると言っても、電話で30分強話しただけなんですけどね(^O^)/


ガンプラにハマったきっかけ。

ガンプラの魅力。

なんで、そんなにハマってるの???

ワタクシ自慢の嫁ネタ

etc...


私自身、今迄ガンプラの魅力やハマってる訳なんて、改めて考えたこともなかったんですが、話し始めると元来のしゃべり好きもあいまって、出るわ出るわ。

いろんなことをしゃべりまくってしまいました(-。-)y-゜゜゜

悪い癖や...

そして、持ちネタの嫁様ネタも存分に披露( ̄▽ ̄)

掲載の内容次第では、どやされるがな。


私が話した内容は、こうご期待ってことで(/・ω・)/


そして、私が一番記者さんに聞きたかったこと。


なんで、私が選ばれたの???

他にも話を聞いている人はいるの???


って、ところを聞いてみました。


すると、記者さんの答えは、

はい、ゲンキさんの他にも女優の市川由衣さん(だったかな!?)にお話し聞いています。この女優さんもガンプラ好きらしいんですよ。


いやいや、ちゃいんまんがなwww


私と市川由衣並べるのおかしいでしょ!?


他にもガンプラブログを書いている人にお話し聞いてるんですかって意味なんだけど...(-ω-)/


えっ!?いませんよ。
記事書くのに、インターネット見てたらゲンキさんのブログに目が止まったのでお願いしました。
最近は、個人でブログを書いている方がたくさんいらっしゃって、取材相手探すのに苦労しないんですよね~



あっ、そうなんですね。


なんか、納得!?


これをどう感じたら良いのだろう( ̄▽ ̄)


でもでも、沢山ある中から自分のを目に止めてくれたんだから、ありがたいよね~\(^o^)/



と、すっきりすることが出来ました。


AERA2月23日発売号で「ガンダム特集」が10ページくらいあり、その中にガンプラ特集として1~2ページ割かれるそうです。


そして、そのガンプラ特集の中で、私が取材を受けた内容が、


奈良県在住37歳会社員さんのお話

として、掲載される予定です。


ここまで書いてきて、読んでいただいているゲンキファンの皆様は、


もしかして、これをきっかけにゲンキさんが有名になって、遠くへ行っちゃう(T_T)


と思っていたと思いますが、ご安心を!!!


ゲンキのゲの字も、30過ぎの3の字もAERAには掲載されません(^O^)/


そう!!これまで通り、私はあなただけのゲンキですよ~(^-^)


っと、お後がよろしいようで!!


では、本日はこの辺でm(_ _)m




関連記事

コメント

No title

AERAなんて生まれてこの方買ったことないけと、買わなきゃ!
発売されたらリマインダーの記事かいてくださいね~。

あば様

コメントありがとうございますm(_ _)m

自分でもドキドキです。
早く読んでみたい(≧∇≦)

リマインダー記事、了解です ( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
248位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
