トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム ⑳

本日は、黄色塗装~(^ ^)

って、今日でジャスティスガンダム⑳デス。

え~加減にせんな、さっき確認したらこの丸数字⑳、40までしか無いので、それまでには、何とか( ̄ー ̄)


今回、黄色に使ったのは、



ガイア 純色イエロー!!



クレオス 黄橙!!


と、ガイア EXホワイト!!です。


配合は、
純色イエロー 50
黄橙 20
EXホワイト 30
くらいで、これもガイア 蛍光ピンク!!を少しずつ加えていき、気に入ったオレンジ、明るさ具合に調整しました。


ジャスティスガンダム、黄色パーツあんま無いんだけどね。





ファトゥムパーツ!!



FACEの角!!




シールドパーツ!!

以上黄色パーツでしたm(_ _)m

この黄色パーツ、これも白色下地の恩恵により、発色バッチリです
♪(v^_^)v
黄色パーツは、照明の影響を受けずに、色味はほぼ写真の通りです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あんまりキレイなんで、塗装が楽しくてしょうがない~♪(v^_^)v


ちなみに、今日はずっと雨でした。
雨の日は、あんまり塗装ダメなんですよねっ!?

でも、昨日のピンク塗装の時もそうだったのですが、自称イクメンモデラーとしては、限られた作業時間を無駄にする訳にはいきません( ̄◇ ̄)

で、雨の日はいつも室内乾燥機をガンガンかけて、塗装をします。

ウチの室内乾燥機は、冬ならチョットした暖房になるくらいの威力があるので、この季節、当然クーラーもガンガンです。

嫁にバレれば、とんでもない非国民扱いされる事間違いないでしょう(T . T)

おかげで、塗装には問題なしっ!!

また、一回雨の日の影響をレビューしても面白そうですネッ。

機会があれば…





このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

鮮やかな黄色に見えますけど、おそらくは鮮やかなオレンジっぽい色なんでしょうね。

そういえば、蛍光色を足すを鮮やかになるというのはオオゴシトモエさんの本にも書かれていましたね。今度、僕もやってみようと思います。

No title

綺麗な黄色ですね。
ゲンキさんは調色が上手なようで。1発でいい色を作っちゃいますもんね
僕は、何回も何回も作り直してこだわりの色を見つけます
と、職人気質っぽい言い訳をしてみる。。。ヘタクソなだけです(´;ω;`)

お嫁さんにバレませんように( ´-`)†あーみん。

No title

こんばんは。

色についてもコメント失礼しました。
今回は、写真通りなんですね。一番の上の写真の右半分がややオレンジがかっていたので、それをもうちょっと濃くした感じかと勘違いしました。記事をちゃんと読んでなくてすみませんm(_ _)m

けんじぃ様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

もう一度パーツを確認したら、写真の色はやっぱり、明るめの色になっていました。

明るい色は、照明の影響を受けるので、ホワイトバランスを設定出来れば、キレイに撮れるはず!?デスよね。
研究しますっ( ̄◇ ̄)

やはり、蛍光色を足すと鮮やかになるんですね。
何となくでやった事でしたが、間違ってなくてよかった〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

GN電池様

いつも、コメントありがとうございますm(_ _)m

いつも、一発では作ってませんよ〜。
調色は、一度自分のイメージと違う方へ行ってしまう、取り返しつきませんよね!?
あれっ、違う→混ぜる→あれ、またチョットちゃうな→混ぜる→あれれっ→混ぜる→…
あ〜、捨てちゃえ〜〜ヽ(;▽;)ノ

って、しょっちゅうなってます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
