トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム ㉑

本日は~、ギラッとさせるパーツのサフ吹きからいきますYOっ。


使用するのはこれっ!!



ガイア サーフェイサーエヴォブラック!!



お約束のバーニアパーツ!!



これは、ふくらはぎにあるバーニアパーツ!!



隙間の美学!
踵のパーツ!!



これは、モモの表側、内装パーツ。
スライドギミックの際、チラ見えするので、塗装します。

以上ここまで。少なっ(^ー^)ノ

このエヴォブラック、塗ってみて、綺麗なつや消しで、隠ぺい力も強くてイイ感じです。

色味も良いので、このまま塗装面として採用したいくらいです。



続いて、メカパーツの塗装に入りますYOっ。


使用するのはこれっ!!



クレオス ファントムグレー!!



ライフルっ!!



FACE!!
ここは、ジャスティスガンダムの特徴で、ほっぺが黒いのでこの色にしました。



首回り!!
ここは、メカ色の定番ですよねっ。



前腕のシールドをマウントするパーツですっ。
出来れば、このパーツの犬が好きそうな骨っぽい形をしたパーツ部分をゴールドで塗り分けてみたいです。
筆塗りに挑戦しようっ(^O^)/

って、もうちょっとマシな表現ないんかいっ(^ー^)ノ



平手っ!!



足先パーツ!!



最後は、胸パーツ!!

ここは、設定では白色なんですが、仮組の時にどうしても格好良さを損なっている様な気がしたので、この色に変更しました。

周辺のパーツが紺色なので、色味が違ってイイ感じになるはずっ!!


今日は、光の影響が少ない色のパーツだったので、問題なく撮影も出来たと思います。


以上でしたm(_ _)m。





このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

旧版のファントムグレー見て、うおっ!ってなりました。
僕も欲しかったんですが、新版しか手に入りませんでした。
同じ色なのか、未だに疑ってます(笑)

ジャスティスの白いパーツ目立ちますよね。悪い言い方をすると浮いている感じもしますよね。せめて、もうちょっと暗めの白なら良いと思うんですけど・・・

No title

種のMSデザイナーは、配色のセンスがどうも足りないようで。。。
デスティニーの胸の水色ラインとか、∞ジャスティスの胸の緑とか。。。
目立ちすぎて差し色になってない気がします。
その点トッポってすごいですよね。最後までチョコたっぷりですもんね(!?

GN電池様

毎回、コメントありがとうございますm(_ _)m

完全に一本取られました〜〜〜(; ̄O ̄)

思わず、吹き出してしまいました。
関西人の私から一本取るとは…
恐るべし、福岡県人の笑いのセンスっ!!!


けんじぃ様

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m。

やっぱこれ旧版でしたか!? この塗料は、もうプラモを卒業すると言った後輩からまきあげて…じゃなくて、譲ってもらったんです。
他にも色々な色をもらったんですが、殆どは使い物にならずに、でもこれだけはほぼ新品だったんで残しておいたんです。
それでも、完全に分離してたんで、大分混ぜ続けましたけど…。

ジャスティスガンダムの白は、今のところEXホワイトで塗ってますが、全体と合わせて違和感があればニュートラルグレーⅠに変更します。
あと、赤色、紫色塗装にギラッと塗装、マスキング塗装、墨入れ、デカール貼り、トップコート、組み立てとゴールが微かに見えてきた気がするので、頑張りますっ( ̄ー ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
326位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
