トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


戦利品 その43

こんばんは~*\(^o^)/*


GWも完全に開けてしまい、週の半ば…


この辺が1番ダルイですよね(・ω・)ノ


皆さんは、いかがお過ごしでしょーか???



本日は、久々のお買い物報告*\(^o^)/*


確認すると模型用品は、昨年の10月以来のお買い上げ。


よく我慢したよね(・ω・)


では、こちらっ





どんっv(^_^v)♪




まずは、タガネ各種!!


0.7は自分の筋彫り用。

0.2ミリのアクセントで所々0.5幅にするんですが、持ってる0.5でガイドテープそのままで掘ると、アクセントが弱いんですよね。


今までは、わざわざガイドテープを貼り直してましたので、少し楽になりますv(^_^v)♪


太い2本は、我らが関西仮組のド変態ポテト師匠が愛用してるとお聞きしたのでv(^_^v)♪


ありがたや~






コレも師匠がお使いだからっ(≧∇≦)


恐らく彫りのガイドにするんだと思ってるんですが、使い方はイマイチ分かってません(・ω・)


師匠に聞こう!!





2ミリプラ板!!


購入理由:師匠がお使いだから(・ω・)


積層を作るのが、楽だからと思われます( ̄▽ ̄)





塗料各種(≧∇≦)


3つのは、タミヤの墨入れ塗料です。


コレ、先月の仮組オフで凸凹さんで使わせて貰ったんですが、とても楽!!


今までは、塗料を使用皿にエナメル塗料出して、薄めて、終わったら片付けて…


ってしてたので。


オススメです*\(^o^)/*


ピンクサフは、サザビーの製作でピカピカの赤がとても好評だったので、さらに高みを目指し購入!!


使うの楽しみですv(^_^v)♪





最後はコーションデカールです。


NCデカールを使ってたのが無くなったので補充。



これ、買ってから気づきましたが、オレンジオンリーなんですね、差し色。


NCデカールだとグレーも付いてたので選択の幅があったけど、今度はホワイト&グレーを買わないといけないんです。


う~ん、コレはやられたなぁ(;_;)


まあ、しばらく買いませんけど*\(^o^)/*


以上、買い物報告でしたψ(`∇´)ψ


グリモアは、残すはトップコートだけなので頑張りまーす*\(^o^)/*


ではっ(・ω・)ノシ





関連記事

コメント

こんにちは(≧∇≦)

あーいいな良かですね!

お買い物羨ましいのよw

タミヤの流し込み墨入れは気をつけて下さいね! プラモ割れますからw

しかし、タガネ3本? おかねもちじゃないっすかT_T

マッチカン様

コメントありがとうございますm(_ _)m

もう割れました…(T ^ T)
以後、気をつけますw

よかでしょ〜v(^_^v)♪
半年振りくらいの補給だったので奮発してもーたです。
使いこなせるのか、謎ですがwww

No title

タガネ、そこそこするけどたくさん買いましたね。
これでHIニューは進化を遂げれますね。

しばいつん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

はい、思い切ってたくさん買いました!!
進化を遂げさすと完成が…

どうしましょう!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
