トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム ㉒

こんばんわm(_ _)m

今日は、紺色パーツいってみるZE!!


使うのはこれっ!!



クレオス インディーブルー!!



クレオス ミッドナイトブルー!!



ガイア クリアブルー!!

ガイア EXホワイト!!

になります。

ここは、説明書では、インディーブルーとホワイト、レッド、ブラックの配合でした。

でも、明るい感じでの完成を目指しているので、この4色をチョイスしました。

何となく、ブラックより青に寄ったミッドナイトブルーをいれた方がイイかなぁ~、
っと思ったからです。

配合は、…
わかりませんm(_ _)m

今回は、説明書の指示を無視した配合にしたので、大体の目安も無く、ただひたすら、塗料皿の色だけを頼りに調色しました。

なので、なかなか色味が決まらず、結構塗料を無駄にしました(T . T)

地球さん、ゴメンなさいm(_ _)m

でも、それなりの色が出来たので…




背部パーツ!!

また色が…
この間から、何とか実際の色味を伝えるために四苦八苦していますが、なかなか伝わりません(T . T)

実際は、もう少し濃いブルーなんですがね…



腰パーツ!!



胸部パーツ!!



股間パーツ!!



首回りの横のパーツ!!


以上です。


ホント、色味を伝えるのは、難しい…
プロカメラのアプリを導入し、色々試していますが、なかなか上手くいきません。

照明を調整する等して、




これくらいの違いはあるんですがね。
上の写真は、先日紹介したピンク色のパーツなんですが、何とか実際の色味に近づけたのが、下の写真になります。

ただ、色味は近づいたけど、鮮やかさが表現出来てないんだよな~。





このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

こんばんは~ブログ拝見させていただいています。
明るい感じのジャスティスもカッコ良さそうですね!塗装頑張って下さいこれからも覗かせていただきます。

No title

いい色ですなぁ。。。
こうやって作った色は作り直しが効かないんですよね~
クレオスは、戦闘機、軍用車などに使える色はかなり揃ってるんですが、
こういう色が少ない気がします。明るい色も少ないですし
何なんだよ!!あの「~グレー」商法は!!

突然ですが。
ゲンキさんとは、これからもいい関係を作っていけたらと思ってます。
なので?相互リンクをお願いしたいのですが。宜しいでしょうか?

No title

こんばんは。

ずいぶん思い切って色を変えましたね。
紺というより黒に近いので、ずいぶん印象が変わってくるような気がします。完成が楽しみです(*^_^*)

No title

いい色つくりますね〜
早く完成品がみたいですね

Shun_ya様

コメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

頑張って完成を目指しますっ( ̄^ ̄)ゞ

どんな感じになるのやら〜(笑)

私も、ブログにお邪魔しますね。

GN電池様

いつもコメント頂き、ありがとうございますm(_ _)m

相互リンク大歓迎ですっ!!
僕も実は、お願いしようと思っていたんですが、イキナリお願いしていいものかと、モジモジしておりました(笑)

出来れば、調色なんかせず、そのまま塗りたいんですけどね。
いつも、途中で作った塗料がなくなったりしないかドキドキしてます( ̄◇ ̄;)

では、早速リンク貼らせて頂きま〜す\(^o^)/

けんじぃ様

いつも、コメント頂いて、ありがとうございます
m(_ _)m

おっしゃる通り、結構変えたのでどうなることやら…

ホントは、使用する色をテストピースに吹いてから、バランスを見たりすればいいんでしょうけど、そこまでやってられませんしねぇ( ̄◇ ̄;)

パーツ同士を見比べても、イメージ湧きませんし、なので最近は、組み立てたい衝動にかられております(笑)

ガンプラ30様

コメント頂きまして、ありがとうございます。
m(_ _)m

僕も早く完成させたいですっo(^▽^)o

イイ色だなんてお褒め頂き、照れますなぁ〜
\(//∇//)\

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
358位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
