トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム ㉓

今日もチマチマと塗装いきま~すっ!!


ギラッと塗装から…



ガイア スターブライトアイアン!!

これは、元々グフカスタムの刀を塗ろうと思って買っといた色です。
あと、ゼ・ズールの爪とかこれでぬりたいなぁ~
っと妄想したりしてました。

グフさんは、製作途中で眠ってますが…。
当ブログ初MGは、そのグフカスさんになるでしょう(^◇^)




モモ内側のパーツ!!



バーニア!!



ふくらはぎのスラスター!!

おっとここで、この写真を見て、お気付きかと思いますが、プチマスキングで下地のエヴォブラックを残してみました。

一応、キレイに塗り分けられてますっ
♪(v^_^)v


続いて…



ガイア ガンメタル!!


これを…



首回りパーツ!!




フロント&リアアーマーの差し込みパーツ!!

これは、他のファントムグレーと分けることで、アクセントになるかなぁ~と思い、思いつきでチョイスしました。



手首カバー!!



膝がしらパーツ!!
最も塗装剥がれが懸念されるパーツです(T . T)


最後は、これっ!!



ガイア スターブライトゴールド!!

これは、ここだけっ!!



踵の内側パーツ!!

このスターブライトゴールドは凄いキレイに発色するので、どうしても早く使いたかったので、ここにしました。

ホントは、ふくらはぎのスラスターもスターブライトゴールドを使おうかと思ったんですが、さすがにギラギラで品が無くなるかと思い、辞めました(笑)

今回初めて使ったスターブライトアイアンは、自分のイメージではもっとシルバーに近いと思ってたのですが、以外とそうではありませんでした(T . T)

ガンメタルより少しシルバーに近いって感じです。

ファトゥムのバーニアは奥まってて、暗いんで、あんまり目立たないんちゃうかな~。
っと、心配になってきました。
とりあえずは、このままでいきますが。

最後に、ガンメタルとの比較に…





本日は、以上です。

最後にお知らせで、実は、ワタクシ明日から4日間、
沖縄へ行ってくるぞ~~!!!

てな訳で、しばらくガンプラは封印です。

記事をためれれば良かったんですが、そこまでの余裕は無く…

部屋にパソコンがあるんで、ブログ番外編、沖縄バージョンでもしようかな~。

って、誰もおっさんの一人旅なんて興味ないかっ!?

沖縄の青い海が、僕を待っている~
(^O^)/




このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

ギラっとして、重厚でいい色ですね。
ふくらはぎのスラスターの塗り分けのセンスが最高ですね!!
そのセンスが羨ましい!!

沖縄編楽しみにしてますよっ

No title

こんばんは。

両方とも良い色ですね。
特に、スターブライトアイアンはフレームやバーニアと使い所が多そうです。
近々、ヨドバシでポチっておこうと思います。

MGも作ってるんですね。
グフカスもメタリック似合いますよね。

もうちょっとうまくなったら僕もMGに挑戦したいです。
グフカスの記事も楽しみにしています(*^_^*)

GN電池様

いつも、コメントありがとうございます
m(_ _)m

そんなに、褒められたら照れますなぁ〜
\(//∇//)\

沖縄編は、期待しないで下さいっ(笑)

けんじぃ様

いつもコメント頂いて、ありがとうございます
m(_ _)m

スターブライトアイアンは、オススメですよっo(^▽^)o

MGを作ってる時に、初めてRGのガンダムマークⅡを見て、感動し、以来RGにハマってます。

でも、このジャスティスガンダムでかなりのHPを消費してしまったので、次はHGにしたいと思います。

MGはまだ塗装した事無いんですが、大きくて、大変でしょうね(_ _)

おはようございます。

なるほど!自分も今ガイア使ってるので参考になります。アイアンの方がガンメタに近いイメージがします。ガイアのガンメタは黒っぽいですよね・・・

でもエヴォ黒から シルバーを軽く塗っていけば この色は出そうなので難しい所です・・・

ゴールドは EXシルバー7 ブラストゴールド3ぐらいの割合で自分は使ってます!良いゴールドになるので 一度お試しください!

テルフロンタル大佐様

コメントありがとうございますm(_ _)m
確かに、エヴォ黒にクレオスのシルバーなら、出来そうデスね。
ただ、ガイアのEXシルバーなら、隠蔽力高そうなんで、アッと言う間にシルバーになりそうですよね。

教えてもらったゴールドは、早速EXシルバーをポチッたらやってみますっo(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
329位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
