トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


沖縄旅行記

こんばんわm(_ _)m

私は、現在遠く沖縄の地へと来ております。(目的は、スクーバーダイビング)
なので、当然その間はガンプラ休止となるわけですが、折角なんで沖縄で、楽しかった~、美味しかった~etc
をご紹介しちゃおうと思います。




まず、飛行機で沖縄について、初めに出迎えてくれるのは、この巨大水槽!!

魚や海に興味無い人でも、そのキレイさに、足を止めてしまうはずっo(^▽^)o
那覇空港には、二つの水槽がおいてありますので、もう片方はご自分の目で…
(決して、片方しか撮らなかった訳ではありません)


続いて…


いわゆるひとつの沖縄のモノレール
「ゆいレール」と言うそうです。

空港からは、これで移動です。



夜は、宿の近くにあった「公設市場」へ行きました。

ここは、、、



こんなお店が何件かあり、おばちゃんと話しながらこの中から三つえらんだら、二階で調理してくれます。

ここでは、イラブチャ(アオブダイ)、伊勢エビ、マングローブガニをチョイス。



先ずは、伊勢エビとイラブチャの刺身!!
伊勢エビは流石の甘さ、濃厚さでGOOD!!
イラブチャは、白身に少し脂か乗っていて、今まで食べた刺身とは違う新しい味でした。



これ、マングローブガニを食べてしまった後の写真で申し訳ないんですが…。
実は、マングローブガニは、小さいし、大したことないだろ~、と舐めてました。

ところが、どっこい!!

身の甘さとミソの濃厚さにビックリ!(◎_◎;)でした。
今まで食べたなかでも、ピカイチ!!
オススメです。

後、伊勢エビの頭を使ったみそ汁と、イラブチャに甘酢餡かけです。
イラブチャは、刺身よりこっちの方が個人的には、旨しっでした。



て、これはダイビングに行った慶良間諸島って所なんですが、もう海がキレイのなんのって。

写真で、分かるかな!?
ホントに透明度が高くてコバルトブルーで…

海の中も魚がいっぱいで、
生きてて良かった~
って、思いました。
病みつきになりそうです。

最後はやっぱり…



これでしょう!?

国際通りを歩いてたら発見!!
ただ、お値段は、本島よりややお高めでした。(HGUCのシナンジュが、2600円くらい)


以上、30過ぎからのガンプラブログ番外編でした~m(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

楽しんでますね~
料理もおいしそうですし、羨ましいです。
沖縄に行ったことないので、特に。

しかも、旅先でもしっかりガンプラネタ(笑)
ガンプラブロガーとしても素晴らしいと思います。

No title

沖縄編キタ━(゚∀゚)━!
楽しそうですね。料理も美味しそう!!
僕も1度はこんな綺麗な海でダイビングしてみたいものです。
空港の水槽はイイですね。「ようこそ」と書いてある
看板があるより幾分か歓迎された気分になります。

沖縄は、通販の送料も高いし、時々除外される時もあるし、、、。
ガンプラ高いし。。。
自然をEnjoyできる人間じゃないと住むのは難しそうですね。

けんじぃ様

いつも、コメントありがとうございます。
m(_ _)m

沖縄サイコ〜\(^o^)/
ですよ。けんじぃさんも機会があれば、是非!!

ガンプラのことは、すっかり忘れてたはずが、発見した瞬間テンション上がりました(笑)

帰るの嫌だ〜(T_T)

GN電池様

いつも、コメントありがとうございますm(_ _)m

おっしゃる通り、ガンプラモデラーは沖縄では生活しにくいでしょう。
収入が今より倍になれば考えますが…(笑)
僕個人的には、一度住んでみたい所ではありますが…

沖縄の海は、素晴らしかったデスよo(^▽^)o
GN電池さんも是非!!オススメです\(^o^)/

No title

沖縄を満喫しておられますね~
ビールはやっぱりオリオンですか?
ガンプラが高いのはやっぱり静岡から遠いからですかね?

けあらん様

コメント頂き、ありがとうございます。

ビールは、何でもあるんですが、せっかくなんでオリオン飲みました。
普段第三のビールしか飲んでないので、美味しかったデス〜
o(^▽^)o

ガンプラ高いのは、やっぱり離島の輸送費でしょうかね〜!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
203位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
