トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


沖縄旅行記 ②

一昨日に、沖縄から帰って来ましたm(_ _)m

いや~、ホントに楽しかったです。
この場を借りて、一人で行かせてくれた嫁に感謝します。

エイドリア~ン~!!

じゃなくて、
ありがと~う!!

で、今日は、子供の運動会でした。
なので、疲れてガンプラ作業出来そうにないので、もう一回沖縄ネタで行こうかなっと。

楽しかった余韻に浸りながら…



二日目のダイビングは、この船で慶良間諸島まで行きました。
天気もこんな感じで最高でした。

ワタクシ自称晴れ男で、実は沖縄出発の二日前には、その週全て沖縄は雨予報でした。

「え~、嘘やろ~」とヘコんでいたんですが、それが何と!(◎_◎;)



何と、自分が滞在する24日から27日まで見事に…

しかも、昨日から台風が北上…

神様ありがとうd(^_^o)

おかげで、滞在中毎日素晴らしい天気でした。




ダイビングポイントの景色はこんな感じでした。
いや、自然は素晴らしい。



この日の夕食。
イイでしょ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

石垣牛は高かったので、恐らくオージービーフだと思うんですが、

充分美味かったぞ~


その後は、こんな感じで。
これ、国際通り沿いにある、
島唄ライブおばぁの家 海音(みおん)
って店なんですが、最高でした。

実は、初日と3日目、二回も行きました。
初日、たまたま見つけて入ったら、いきなりドップリ沖縄の雰囲気に浸れて、歌聴いてたら自然と涙が出そうになりましたよっ、ホントに。

ちなみに、歌ってくれたのは、與儀朋恵さんっていう地元の島唄シンガーの方らしく、トークの沖縄弁!?島言葉!?が聴いてて非常に心地が良かったですo(^▽^)o



で、最終日27日は、レンタカー借りて、絶景ポイントの巡りをしました。


喜屋武岬!!

見ての通り、最終日天気は晴れてますが、波は大荒れですっ。



ニライカナイ!!
正確には、ニライ橋、カナイ橋ってとこで撮った写真です。

息を飲むような絶景でしたo(^▽^)o



残波岬!!

これは、
この灯台に登り撮影。
高かったぁ~o(^▽^)o




真栄田岬!!

ここは、有名な青の洞窟というダイビングスポットがあるところです。

見た感じ、高波でダイビングしている様子はありませんでした。
(神様ありがとうo(^▽^)o)



万座毛!!

自然に出来た地形が幻想的でした。


後は、ここまで紹介しきれなかった沖縄料理を…



ラフティ!!



グルクンの唐揚げ!!

この2品は、相互リンクのGN電池さんに教えてもらった、
ぱいかじ
ってお店で頂きました。
旨しっ!!
(GN電池さんありがとうございましたm(_ _)m)



ゴーヤチャンプル定食!!



てびちソバ!!



魚定食!!
(グルクンの唐揚げ、マグロの刺身)

これは順番に、最終日の私の朝、昼、夕食でしたo(^▽^)o

以上、本当に楽しい旅行でした。

また、明日から頑張るぞ~!!
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

記事間に合ったんですね。良かったです。

恵まれた天気、美しい景色に絶景、おいしい食事・・・
おのれ!リア充め!羨ましいよ~(笑)

良い旅になったようで、本当に良かったですね(*^_^*)

No title

っやっべ~。沖縄行きたくなってきた━━━━!!

青の洞窟って、水が水色に光って見えるってとこですか?
行ってみたいな~
けど、ダイビングしたことないんですよ~。資格とかがいるんですよね!?

「ぱいかじ」美味しかったなら幸いです
教えたのは、僕の同僚なんですがねww

グルクンの唐揚げを二回も食べられたそうですが、どんな感じですか?
美味しかったですか?

質問攻めですwwすんません


あ、相互リンクの時の画像の件(文字がはみ出していたアレ)ですが
悪いのは僕ですので、お気にななさらず~

No title

こんにちは。
はじめまして?ツイッターのほうから来ました~

沖縄楽しそうですね!
天気もよかったようでなによりです。
僕も来月沖縄に行くので、楽しみになりました!!!

ジャスティスの続きも楽しみにしてます。

けんじぃ様

本当に最高の旅行でした!!!

生きてて良かった〜!!
デスよ。

この世のすべてに感謝です。
改めて、そんな気持ちになれる旅行でした。

GN電池様

青の洞窟は、おっしゃる通りの所ですよ。
ダイビングは、ライセンスなしの体験ダイブもあるので、気軽にできます。

ただ、今回僕は、せっかく沖縄に行くのならって、ライセンス取りましたけど。
今回、写真がないのであまり触れませんでしたが、海の中の世界は凄いデスよ。
本当に、感動しました。
大小様々、色取り取りの海の生き物、壮大だ地形、自由自在に海の中を動き回れば、空中遊泳しているような感覚になり…

も〜、ホントにダイビングはオススメですっ!!

グルクンの唐揚げは、骨まで食べれるがウリらしいんですが、正直大きな骨は口に当たります。
ただ、教えてもらったぱいかじさんは、ちゃんと三枚下ろしにしてからそれぞれを唐揚げにしてくれていたので、骨と身を別々に楽しめて良かったです。
味は、正直白身魚の唐揚げを想像してもらったら、その通りの味です。
普通に美味しかったデスよ。

わっち様

初コメントありがとうございます m(_ _)m

沖縄最高!!

来月行かれるのですね。羨ましい…。

是非、番外編で旅行記をお願いしますっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
249位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
