トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム 28

本日は~、先日の行ったマスキング塗装の結果発表~o(^▽^)o
(ドキドキッ)



足裏っ!!

お~、キレイだぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホントに、自分でドキドキしながら、テープを剥がしたんですが、キレイだったので、テンション結構上がりました。
続いて…



ふくらはぎ!!



膝!!

よしっo(^▽^)o!!
上手く塗り分け出来てますネ。



股間!!

ここもOKです。



足首!!

ここも、上手く塗り分けられました。



リアアーマー!!

ってここは、大失敗。
まあ、前回の記事で、このパーツだけ塗った後の画像を載せなかったんですが。
明らかに失敗してたからです。

敗因は、
マスキングが小さ過ぎたっ!!
昨日の、最初のマスキング写真を見てもらえれば分かりますが、明らかにマスク範囲が狭過ぎですっ。

これは、境界を気にしすぎる余り、後、慣れないマスキング作業で疲れてたんでしょう。

とにかく、パーツは全体を覆うのが原則だと分かりました。



仕方ないので、こんな感じで、リペイントしときました。

調色した色、残しといて良かった~。

で、結果発表はここまでです。

あと、前回マスキングが余りにも面倒だったので、


フロントアーマー!!
の3箇所を同じく赤色で筆塗りしときました。


続きまして、マスキング第二弾!!



ファトゥム!!
の中央パーツです。

ここは、展開した時に見える部分をファントムグレーで塗り分けて、別パーツ感を表現しようと思います。



同じくファトゥム!!
ここは、ジャスティス君が乗車するステップをガンメタルでギラッとさせます。






こんな感じになりました。

本日は、以上です。

ちなみに、白いテープは100均一のマスキングテープで、細かい部分はタミヤのマスキングテープで多い、あとは節約のために100均テープを使いました。

セコっ!!




このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

毎度です~
マスキングご苦労様です。
RGは小さいので大変ですね~。
やった分だけ成果が出ると思いますので頑張ってください~
あと、リンクお願いします。

けあらん様

コメントおおきにです〜m(_ _)m

確かに、テープを剥がした瞬間テンションUPで、成果を感じますっ。

リンクの件了解です。

No title

こんばんは。

綺麗にマスキングできてますね。
これはテンション上がります。

どんどん完成に近づいて行きますね。
僕もがんばらないと・・・

楽しみにしています。

Re: No title

いつも、コメントありがとうございますm(_ _)m

テンション上がりますよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
是非オススメですっ。

お互い頑張りましょう(^∇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
261位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
