トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


HG ジェスタ その1

今日は、突然ながら新しいMSに着手しましたっ。

日曜日に長男とヤマダ電機へ行き、一緒に作ろうってことで購入しました。



RGMー96X ジェスタ!!

ガンダムAGE2ノーマルとかなり迷ったんですが、こっちにしました。
折角、ブログでも紹介した
ガンダムデカールDX2(紹介記事です)
をいい加減使わないと…
って思ったのと、ベースジャパーに載せて見たいので…


大人なんだから、
両方買えよっ!!
と思われるかも知れませんが、嫁もおりましたので…

今回は…



いきなり完成ですっ!!

子供と作ってたんでね。
途中写真撮るのは野暮ってモンですよね。



後ろは、こんな感じ(^O^)

結構あっさりした印象ですが、バックパックは
「シンプルなレイアウトでスラスターは2基ながら、ユニコーンガンダムに追従し得る極大な推力が備わっている」
らしいですっ(笑)



バストアップ!!

オレンジのモノアイカバーがカッコいいです。



関節の可動確認!!

肘は、平均的な可動範囲が確保されていますが、膝は90度弱と若干狭いかも。
なので…




立て膝は結構厳しめです。


前腕の合わせ目が目立ちます。
(iPhoneを逆さにして、あおり撮影。また違ったイメージになりますね。)



ポージング!!


今回、このジェスタも全塗装で作製したいと思います。


カラーガイドはあくまで参考に、出来ればすべて単色で勝負したいと考えてます。

決して、調色が面倒くさい訳ではないですよっ( ̄▽ ̄)

センスを磨くためですっ( ̄▽ ̄)


HGの全塗装は初めてですが、パーツ数はRGよりはるかに少ない分、合わせ目や部分塗装が多くなるので、自分の技術と相談しながらやっていきます。

もちろん、ジャスティスガンダムを完成させてからですがね。

ちなみに、長男が作っていたのは…



ポケプラ エンブオー進化セット!!

でした。


最後は、




ちょっと前、話題になった漫画カメラアプリで撮りました。

面白いでしょ???



このガンプラをチェック!!


楽天市場
Amazon
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

おお、次はジェスタですか!?
僕も持ってますよ。
既存のMSとだいぶ印象が違うんですが、すごくカッコイイですよね。
ジャスティスも楽しみですけど、これもまた楽しみですね(*^_^*)

No title

ジム系のMSはかっこいいですね。
オレンジのモノアイカバーも普通のジム系MSと違って「高性能機」って感じのとこがいいですよね。

自分ジムスキーなので完成すごく楽しみです!!

No title

相互リンクのお申し出いただきありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします (^O^)

ジェスタ製作ですね~♪
ジム系の中でも、強そうで、かっこいい機体ですよね。
肉抜き穴が多いのが、ちょっと残念です。

製作、頑張ってください。

けんじぃ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

けんじぃさんも、ジェスタ持ってるんですね。
僕もけんじぃさんのセンスの良さに少し近づけたと言う事ですねo(^▽^)o

渋めのカッコ良さが自分も気にいってます。
少しでも、早く完成が出来る様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

No title

コメントありがとうございますm(_ _)m

ジェスタもジム系なんですね。
ブログを始めての分かったのが、ジムがいかに皆さんに深く愛されているかです。

良いイメージを
損なわない様に頑張って作製していきますね。

わっちさんの、ジェノアスも完成楽しみにしていますっ( ̄^ ̄)ゞ

ちくら様

コメントありがとうございますm(_ _)m
早速のリンク対応も、ありがとうございました。
また、ウチも紹介させて頂きます。

確かに仰るとおり、肉抜きが多いです。
初パテで、しっかり埋めたいと思います。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
