トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


戦利品 その2

この間、家族でUSJに行ってきました。

そう、ユニーバーサルスタジオジャパンですね。

そこで、こんな物を買いました。
(ガンプラじゃないですよっ(^O^))



ナノブロック!!(ターミネーター)

ですっ。

このナノブロック、一つのブロックが4ミリ四方の最小ブロックらしいんです。

あちこちで売ってるのは、見たことあったので、試しに購入。


箱を開けると、パーツ毎に袋に入っていて、結構なパーツ数。
しかも、小さいのでなくしそう~。

これは、パーツ紛失防止の為、作るっきゃないっ(≧∇≦)

てな訳で、作成開始!!




こんな感じの説明書なんですが、二枚目の画像は、CT画像の様に見えますね。



いきなり完成!!

2時間もあれば 、組めちゃいますね。

感想としては、非常に楽しいです。ランナーから切り離したり、ゲート処理をする必要がないので、単純に組み上げる楽しみが味わえます。

ガンプラもこうだったら良いのに~
っと、思ってしまいました。

ネットでみたら、このナノブロック色んな種類があるんで、良かったらどうぞ。

ガンプラ作業に疲れた時の気分転換に(笑)

で、ガンプラブログとしては、ここからが本題ですっ。


賢明な方なら、1枚目の画像でお気付きかと思いますが…



ガンダムAGE2 ノーマル!!

ついねっ。
この間ジェスタ購入の時(関連記事はこちら)に迷ったんで、やっぱり購入。

近所のjoshinで買ったんですが、その時に、何と同じAGEのノーマル三体が何と600円に…

う~ん、欲しいっ。
でも、嫁の目が…
撤収じゃ~

っと諦めたんですが…



やっぱり購入!!
後日、一人で買いに行っちゃいました。
だって、安かったんだもん。


ちなみに、わたくしガンプラは作るんですが、これまでファーストのガンダムを中学生の頃に見たことあるだけで、その他は全くアニメを見ておりません。。

なので、AGEシリーズも全く知らず、始めてAGEのガンダムを見た時に、正直、
「なんじゃっこれ、カッコ悪ぅ~」
くらいにしか思っていなかったんです。

でも、miffyburianさんのガンプラ製作室を拝見して、この考えは180度変わってしまいました。

「お~、AGEシリーズも今までのガンダムと違いはカッコいいやん~(^O^)」

っと思うようになりました。
特に、今回購入したスパローなんかは、足が黒くて、ホントにカッコ悪いなぁ~、っと思ってたんです。

しか~し、これもガンプラ製作室のスパローを見て、またまた180度転換!!(ガンプラ製作室 HGスパロー レビュー

で、ホントはmiffyburianさんのAGE1を参考に、2もしくは3を作ろうと思っていたんですが、余りの安さに購入してしまったのでした。



スパロー、タイタスのMGも2000円だったので、めちゃくちゃ迷いましたが、HGの方にしました。

で、ついでに…



ジェノアスも購入!!
だって、400円だったんだもん。



これも、いつか使ってやろうと思いまして。



ミニ四駆用グリス!!

これは、製作中のジャスティスが完成間近なので、組み立て時の塗装剥げ防止に。

実は、これもmiffyburianさんがブログで紹介されていたので、真似させてもらいました。


てな訳で、戦利品ガンプラ購入バージョンでした。

どうか、この記事を嫁に見つかりませんよ~にっ( ̄▽ ̄)




今回購入した物

関連記事

コメント

No title

こんばんは。
ワタクシも小学生の時にタイムリーで1stガンダム、Zを見てた
ぐらいでそれ以降は復帰後に、逆シャアやポケ戦、0083、ZZ
あとはユニコーンを見たぐらいで他は未だに見てない(アゲは
最初だけ見て、すぐ見るのをやめてます。)です。

だから、ガンプラに復帰した時にはSEEDやWガンダムとか
何じゃこりゃ!?でしたし、∀に至ってはもはやガンダムじゃ
ないやん!と思いましたし、キャラもみんな美形で1stのように
オッサン(ラルおじ様やガイア、マッシュ、オルデガおじ様や
ククルスドアン等)がいない事にも衝撃を受けましたねw

それはそうと最近Joshinの価格破壊っぷりがスゴイですね。
特にUCとアゲの価格の下げっぷりはビックリです。
更に近所のJoshinが入ってるショッピングセンターが金曜に
完全リニューアルオープンしてそれに伴って、プラモ全部が
店頭価格より更に10%OFFなので、ジェノアスなんて
FGや旧キット並みの価格です。 おかげでついついあれこれ
触手が伸びてしまって…。ヤヴァイです。
そして、それ以上にレイザーコンペの締切がヤヴァイです。
一休みしたので、これからまた黙々と作業開始です…。
早く宇宙兄弟つくりたいなぁ…。

ニイタソ様

コメントありがとうございます。
そして、コンペへの追い込みお疲れ様です。m(_ _)m

確かに、ターンエーは、緑色に塗ってザクだって言われたらザクですもんね(笑)
おっさんキャラも、今のアニメからしたら有り得ないですもんね。普通の服着せたらただのおっさん…
一見したら、子供が喜ぶキャラではないですもんね。
でも、大人は、そんなオッさんキャラの生き様ややられっぷり等に悲哀を感じ、人気があるん…ですよね!?

最近、joshinは確かに凄いデスよね。
ネットで買うより安いんで、つい県内の店舗を回ってしまいます。
店によって在庫が違ったり、値下げ品のラインナップが違ったりで、楽しいですよ。

締め切りまでもう少し、頑張って下さいね。o(^▽^)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
288位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
