トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム 38

いよいよ、組み立てですっ!!
(キラキラシール貼りは、写真を取りませんでしたので、工程終了で、記事は割愛します)

ホントに、長かった~(T_T)


こちらのグリスを使って、塗装はげ防止を 施しながら組み立てていきます。
(画像は、前回記事の使い回しですいませんm(_ _)m)

こちらの方法は、いつも拝見させて頂いているmiffyburianさんのガンプラ製作室で紹介されていたので、参考にさせて頂きました。



まずは、モモの前パーツです。

ここは、RG名物のスライドギミックがあるところなので…
一応、ヤスリがけでクリアランスはとっているんですが、念のために行います。



膝パーツ!!

ここも同じく内側のフレームパーツがスライドしますので。



上腕パーツ!!

ここは、腕を捻ったり動かしたりで、パーツ同士が擦れますので、念入りに…



バッセルブーメラン!!

ここは、向かって右の黒色パーツを肩のパーツにはめ込んで固定するんですが、グリスの甲斐なく…

ここは、クリアランスを取ればポロッとなるだろうし、諦めていました。

ブーメランは投げないっ(T_T)



フロントアーマー!!



リアアーマー!!

ここは、組み立て後に見えなくなるので、ここで紹介します。

初めての、アーマー裏塗り分けは我ながら、仲々上手くいったと思っています。

マイナスモールドを筆塗りで塗り分けたのもGOODでしたね。

リアアーマーの肉抜きがあるところは、大人の対応をお願いします(笑)

完成するば見えないだろうと思い、サボりましたので。

本日の作業は、以上です。

しかし、この組み上げ作業は、それまでの長かった作業工程が走馬灯の様に蘇り、自然と涙が溢れ…

は言い過ぎかもしれませんが、ホント、一番感動する作業工程かと改めて思いました。

この瞬間のために、ここまで頑張ってきたのではないかと…思ってしまいますよね!?

てな訳で、これから頑張って写真撮影に入ります。

って、言っても私の場合はiPhoneでの撮影なので、優しい目で見てくださいね。

明日には、完成レビューが出来ると思います。
(出来るかな!?)

最後に少しだけ…








このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
247位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
