トップ 製作記録 プロフィール

スポンサーサイト


RG ジャスティスガンダム 39



いよいよ、完成レビューで~すっ(^^)

思えば、ジャスティスガンダムの作製を開始して、約3ヶ月…

ようやく完成となりました。

それでは、早速~


フレーム正面~



背面~




フレーム4方向でした。



膝パーツのゴールドはいい感じにアクセントになってますね(^^)



キラキラシールのゴールドと踵パーツのゴールドがいい感じになってます。


続いて~



まずは、装備なしの360度。

相変わらず、色みは白飛びして、淡い色になっていますが、この際もう気にしませんっ(笑)



バストアップ!!(ちょっと、指が写ってますね…)

胸部サイドの黒色パーツは、元々白色だったのをファントムグレーに変更したんですが、イケてますよね!?

自分では、大正解だったと思っています(^_^)

モノアイ部分は、付属のキラキラシールなので、角度によって光を拾ってくれます。


膝の塗り分け&ゴールドのワンポイント塗装!!

膝のピンクパーツに赤色を中央に塗り分けたのと、膝のメタ塗装部分にガイアのスタブラゴールドを筆塗りしました。

あと、フロントアーマーの差し込みパーツにも、同様のゴールド塗装をしています。

これも、ワンポイントで思ったよりもいい感じに効果があると思います(^_^)



膝裏のキラキラシール。
踵、リアアーマーの差し込みパーツ、前腕パーツとバランス良くゴールドが配置されて、とても良い後姿になりました。

正直、ここまで計算はしていませんでしたけど…
結果オーライってやつですね(^^)



この足首カバーなんですが、ここが紺色とパーツ成形色のピンクとのツートンになるのが、どうしても我慢できなくて塗り分けました。

バッチリですね(^^)



ここで一つ失敗を…

このサイドアーマーなんですが、サンドイッチパーツになっていて、ピンク塗装の際、痛恨の塗り忘れをやってしまいました。

でも、たっぷり目に調色してたんで、特に慌てず、瓶に保管していた同じ色を塗ったところ…

全然色がちがうやんけ~

っと、なってしまいました。
(ショックの余り、これまでひた隠しにしていました(u_u))

原因は、調色した色の中で、特定の色だけが瓶底に沈殿し、再塗装の時に攪拌が足りなかったようです。

ただ、便の底にたまった色って、いくらかき混ぜても混ざらない場合がありますよね!?

なので、調色した色って取っておいても全く同じ色にはならないんですね。
勉強になりました(−_−;)

では、気を取り直して…



別角度でバストアップ!!

紺色パーツでは、シールが大分浮きますね。

RGのリアリスティックデカールは、カッコいいんですが、所詮はシールなので、濃い色のパーツではこのようにはっきりと浮かび上がってしまい、アップ撮影には耐えられません(u_u)

胸部から続く肩のパーツは、色変更した胸パーツからの続きで、同じ色のファントムグレーで塗装しても良かったかな!?



真横からのアップ!!

ボケてますが、バッセルブーメランの塗り分けはバッチリ出来てますね。

横顔も仲々男前ですな。
股間についているのは、余ったキラキラシールなんですが、光が全く当たらず、鼻くそのようですね 。



ふくらはぎの102デカール、個人的に気に入ってます。

ただ、こう見たら、白色のパーツ以外はシールが浮きまくりですね。



続いて~
ファトゥム!!

ファトゥムの紫色は設定無視で思い切り色変更したので、どうなることやらっと思っていましたが、何とか上手くまとまったと思っています。

紫色、赤色、ピンク色、白色、黄色、メカ色と見所満載で、ファトゥム単独でも仲々見応えがありますね (^^)



翼のデカールはバッチリですが…
ET102のデカールはまたまた浮きまくってますね。

このデカールは、カッコいいで外せないって感じたので、遠目なら大丈夫でしょうう!?



ステップパーツのガンメタ塗装が、ギラッしていい感じに…

この角度なら、ET102デカールはマシですね(^^)



反対側の翼です。

白色パーツとリアリスティックデカールの相性はバッチリですね。



ファトゥム展開!!

ここは、中央の紫パーツをファントムグレーで塗り分けたんですが、思った通り、別パーツ感が出て良かったです。



バーニアはスタブラアイアンで塗装しました。
光沢感が出ていて成功ですね。
あと、カバーの裏面と本体サイド、二段バーニアの中央のしきりパーツを全て裏地塗装を施しました。

ここも、ピンクと紫では興醒めなんでね。

結果は、見ての通りです(^_^)

いい加減、記事が長過ぎに…
ペースアップしていきますね。



ビームライフル!!

ここは、自分ではモールドを足したりしたんですが、余り出来が良くないのでノーコメントで。


シールド!!

やっぱり、白色に赤色のデカールは映えますね。

改めて思いました。



隙間の美学でゴールドに(^_^)



フル装備!!

一気に凄いボリュームアップしましたね~(^_^)




角度を変えて。

あと、先程紹介し忘れましたが、シールド裏もファントムグレーで塗り分けました。

いい感じにですね(^_^)


ファトゥム展開!!



つっかえ棒で支えてもらっています(笑)



扉絵にも使用した画像。
メチャクチャ格好良くないですか!?



最後は、これまで作ったキットで記念撮影!!


本日のレビューは以上です。

アクションレビューの撮影も合わせてする予定でしたが、ジャスティス君のあまりのボリュームに背景の画用紙の大きさが足りず、はみ出まくるので出来ませんでした(T_T)

また、後日にしたいと思います。






このガンプラをチェック!!
Amazon
楽天市場
関連記事

コメント

No title

ジャスティス完成おめでとうございます。
RGは、かっこいいですね。
製作、お疲れ様でした。

色味のちがいですが、調色スティックで、
前後にかき混ぜると混ざりやすいですよ。
塗料が濃かったんですかね?

No title

完成おめでとうございます^^

本体のカラーリングもいいですが、
ファトゥムのカラーリングが、
何とも魅力的です。

とても丁寧に作られていることが、
よく伝わってきます^^

改めて、いい刺激をいただきました♪

No title

完成おつかれ様でした^^
見事な出来です!
パーツが小さいししかも数も多い!
丁寧に処理なされてるのでのでかなりの苦労が窺えます。
次の作品にも期待します^^ゞ

ちくら様

コメントありがとうございますm(_ _)m

RGキットのカッコ良さに助けられておりますっ。
色味の違いは、昨日購入したオオゴシさんの本にあったのですが、調色に蛍光(クリア)色を使った場合、時間経過で色褪せることがあり、いれる場合は1〜2滴にした方が良いとありました。

今回、結構な量の蛍光ピンクを使用したので、そのせいもあるんじゃないかと思います。
恐らくですが…

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ファトゥムの紫は思い切って色を変えたので、そう言って頂き、嬉しい限りです。
しかも、刺激だなんて…
恐縮です。

単に、ガンプラ歴数ヶ月の素人が、とにかく失敗をしない様に塗装しただけなので…。
反対に、てけさんのレイザーの細切りマスキングの三色塗装は、センスの高さにビックリでした。

これからも、頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ

けあらん様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントに疲れました(笑)
見事な出来だなんて…
キットのクオリティの高さにかなり助けられてますのでね。

次も頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ

No title

今更ながら完成おめでとうございますw
こちとらレイザーの呪縛からまだ解き放たれてないもので…。
PCに向かう時間があるなら、レイザーに!状態ですが、あと
4日の辛抱、頑張ります!!

RGの塗装って面倒臭そうですが、やっぱ完成度が
グッと上がりますねw RGシリーズフルコンプしてるのに
未だに1個も作ってないことに今気づきました…。やべーw
ティターンズカラ―なんて1~3号機+テスト機全部作る気で
4個もあるし…。 いつ作るんだ?って感じですw

次回作は何になされるんですか?楽しみにしてますw

ニイタソ様

コメントありがとうございます。

全然、今更じゃないですよ。
僕も、ニイタソさんのブルジョワ2号完成の時に、コメント出来ませんでしたので。
あれは、驚愕の作品でした。

RGはパーツが多いので、やっぱり面倒臭いんですが、完成度はやっぱり上がりますよね。
特に、僕の様に改造技術のない者からすれば、塗装して完成させれば納得の完成度を得られるので、本当に良いキットだと思います。

自作は、ブログでも紹介させていただいたジェスタを頑張っていきます。

残るところあと4日、頑張って下さいね〜(^O^)/

No title

完成おめでとうございます!
少し薄い感じのカラーがスケール感がアップしているようでいいですね。
どのパーツも丁寧な仕上がりで表面処理なども大変だったと思います。
お疲れ様です。

わっち様

コメントありがとうございますm(_ _)m

本当は、もうチョット明るい仕上がりを目指したんですが、こうなりました(笑)
でも、自分でも満足ですし、そう言って頂いて嬉しいです。

パーツが多くて、大変でしたo(^_^)o
しばらくRGは、ごめんなさいな気分です。

おはようございます。

ちょっとリアルの方が忙しくて
なかなかコメントできませんでした・・・。
すみません。

完成お疲れ様でした。
ワンポイントのスターブライトゴールドを
色んな場所に配置して
視点を1箇所に集中させないようにしている所が
とても勉強になりました~
と同時に自分ならどう料理するかな?と
ここまでカッコイイのを見てしまうと
小宇宙の高まりを抑えられません(笑)

こちらの製作はもう少し先だと思いますが
また分からない事があったら教えてくださいね!
次回作も楽しみにしております。

miffy.burian様

コメントありがとうございますm(_ _)m

そんなにお褒め頂いたら…照れますなぁ〜\(//∇//)\

正直、あのスターブライトゴールドは、初めてのチョイ筆塗りが楽しくて、調子に乗って生まれた偶然の産物なんです。
でも、組み上げてみて、バランスよく散りばめられていたので、自分でも凄く満足でした。

ってか、ビックリ!(◎_◎;)でした。

教えて下さいだなんて、ワタクシごときが…
恐れ多いです。

それよりも、私はmiffy.burianさんに教わってばかりなので。
油断するとプラモもブログも、miffy.burianさんのパクりまくりになるので、いつもその辺を注意してやってます(笑)

これからも、ブログにお邪魔させて頂きますね(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
242位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
