トップ 製作記録 プロフィール



長男とガンプラ その2

皆様、こんばんわm(_ _)m

引き続き、ジェスタを弄る予定だったんですが、長男から

なんか、ガンプラ作らせて~

と突然せがまれ、急遽一緒に作製開始
(^_^v)♪

積みプラから何をチョイスするか~な~♫

なんせ、この長男、ガンプラに執着はないんですが、そのセンスが仲々のもので…

前回の記事
長男とガンプラ
で紹介したとおり、独特の好みがあるんで。

そこで、積みプラからチョイスしたのは…

これっ!!



ガンダムAGE1 タイタス!!

これ、以前戦利品 その2で紹介した600円でjoshinで購入した物。

長男が喜びそうな、1番ガンダムらしくない物をチョイス!!

カッコ良く作ろうと思ってたのに~
(T_T)


で、これを見せた長男は~

何これ!?カッコ良いやん。
パワーありそうやな~^ ^


我が息子ながら、何と的を得たコメント!!

ちなみに、スパローを見せたところ、
「これは、スピードがありそうやなっ」
っと言ってました(笑)

まあ、父ちゃんは喜んでくらたんならそれでいいんやけどなっ
v(^_^v)♪


で、いきなり完成!!

今回、初めてのAGEシリーズを作りましたが、凄く良いキットですね~^ ^


長男は、これを1番喜んでましたっ(^_^)



本日は、
以上です~*\(^o^)/*
関連記事

コメント

No title

こんばんは。
タイタスはボディの青も赤で塗装してあげるとまた雰囲気が
変わってよりカッコ良くなりますよ。 我がブログでも完成写真
(恐ろしいほど莫大なカテゴリの完成品の中にタイタスがあるはずです)載せてるので、よかったら見てやってください。 現物は
里子に出してもう無いんですけどね…。 MGで同じカラーリングで作ってやろうと思ってます。

あと、そうそう、ワタクシも出戻りの頃に、基本工作&改修等を
調べて覚えるのに本とネットで探してたんですが、ネット方は
基本工作さん…http://dorvack.the-ninja.jp/kisotop.html(現在更新されてないみたいですが…)とか
ガンプラ主婦モデラーですが何か?さんhttp://gunplasyufu.net/とか
ガンプラ製作、ガンプラ改造にハマるおじさんの、O-Z「ガンプラ」工房さん…http://www015.upp.so-net.ne.jp/o-z3/how/index.html
とかをよく拝見させてもらって色々と勉強させてもらいましたw
もうすでに拝見されてるかもしれないですけど、基礎知識を
改めて勉強したり、目から鱗な事が載ってたりしてるんで、
もしまだ見てなかったら一度見てくださいw

No title

タイタスを選ぶとは、ナイスです^^

一度真面目に作りたいと、
まだ、もう一体眠ってます♪

sspというのは、
Mr.SSP=Mr.瞬間接着パテのことかと。
少々高価ですが、
あると、肉抜き穴を埋めたり、
補強をしたり、
改造時のポリキャップの固定にも役立ちます^^
慣れるまで扱いが面倒ですが、
マニュアル通り丁寧に扱えば大丈夫かと思います。

No title

こんにちは
うちもこの前、Joshinでゲットしました。うちの子もこれがいいとねだったので、買っちゃいました。
AGE系は大人から見るとう〜〜んって感じですが、子供にはウケが良いんですかね〜w

ニイタソ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ニイタソさんのタイタスは拝見済みですv(^_^v)♪
半分以上は、カテゴリ内を見させて頂いてますんで。
流石に全てではないですが…
恐らく、モロパクりに…
ならないように気をつけます^_^

ご紹介頂いたブログは、どれも一度は見たことありますが、改めて見たら凄く参考になりますね。
初めて見た時は、まだまだ自分の疑問がそこまで達してなかったんだと。

てけ様

コメントありがとうございますm(_ _)m

我が愚息ながら、ナカナカのセンスと自負しております( ̄^ ̄)

瞬間接着パテなんですね、ありがとうございますm(_ _)m
早速、ポチッてみようかと思います( ̄^ ̄)

これから、パテに初挑戦してみます^_^

ガンプラ30様

コメントありがとうございますm(_ _)m

ウチも全く同じでしたよ^_^
何故か子どもウケするんですよね〜。

確かに、特にファースト世代なんかは、AGEシリーズは受け入れられない見た目ですよ。
でも、最近不思議とカッコ良く見えるようになってきましたが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
329位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
