トップ 製作記録 プロフィール



平日オフ会!!

こんばんわ*\(^o^)/*


一ヶ月チョット振りくらいに土日休みです。



朝からもう5年の2年生の子供達にまとわりつかれまくりでゲッソリΣ(゚д゚lll)


特に2年の娘さん、いや娘様には困ったものです。


今日の昼ご飯での一コマ。


私:ご飯粒、ちゃんと食べや~^o^


娘:集めろや、ゴラァ( ̄Д ̄)ノ


私:集めたから食べや~^o^


娘:食べさせろや、ゴラァ( ̄Д ̄)ノ



私:(笑いをこらえて絶句…)


娘:ごちや、ゴラァ( ̄Д ̄)ノ



むちゃくちゃや_| ̄|○



関西以外の方は、


なんてこった!?


と思われるかもしれませんが…


娘も私が休みなんで、やっぱ嬉し過ぎて、ちょけまくってるんですよね~^o^



それが分かるから、面白いし、ホントに可愛いんです
(親バカ全開*\(^o^)/*)


嫁も言いなりの私を見て、


あんたがこんな思い通りにならへん女、初めてやろ!?


なんて言う程です*\(^o^)/*



さて、前置きが長くなりましたが、昨日関西仮組の平日オフ会でした。


ツヨさんからのお誘いでしたが、皆さんお忙しそうで参加者はのぼさんと私の三名でした。



場所は、初めてお邪魔しました凸凹さん



凄くアットホームな雰囲気と、楽さんの滲み出る人柄の良さが、初めてとは思えないくらい心地良かったです。


こちらが、今後の仮組のホームグランドになるのかな!?





ワタクシは、クマの完成を目指してのエナメルのドライブラシ作業を頑張りました。


ガンメタとシルバーでしましてが、ナカナカ…


平日オフ会、ワタクシ初参加でしたが、仕事帰りからなのか、土曜オフ会に比べて集中力が持続せず(T_T)


でも、19時から21時過ぎまで作業出来たので、とても有意義でした*\(^o^)/*


仕事帰りにこんな楽しいコト出来るなんて、病みつきになりそうですよ。


ただ、片道1時間かかるのがネックというか時間が勿体ないっす。



仕方ないんですけどね~。


のぼさんはサーベルの処理、ツヨさんはワタクシと同じくクマ製作をされてました。



突然ですが…







のぼさんの魔王!!


すげ~です*\(^o^)/*



凄く丁寧に作られてて、隙がないっ!!


プラスいつも通りの絶妙の色味がどストライク。



私も早くこんな風に作れるようになりたいなぁ( ̄▽ ̄)






製作会終了後は、近くの居酒屋に移動して一杯^o^



ホント、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ツヨさんとのぼさんも仰ってましたが、改めて仮組メンバーの人柄の素晴さを再確認^o^



ワタクシもメンバーの一員として誇らしいのと同時に、恥ずかしいコトしないように気をつけよう!!




さてさて…






ユニコーンエピソード7、
今から見ます ( ̄^ ̄)ゞ






関西仮組3月オフ会!!

こんばんは^o^


今日は、めちゃ暖かくて春を感じる1日でしたね。


天気も良かったし。


昨日は、オフ会にフル参戦致しましたので、今日は一日家事してました。


そーいや、写真撮って紹介すりゃ良かったデスね。


忘れてました(T_T)


さてさて、昨日はオフ会でした。


すっかり月一のお楽しみ^o^






昨日は、皆さん沢山の完成品を持って来たので、かなり賑やかに。


ワタクシ、当然新作はありませんのでジェスタを持って行きました(T_T)


先ずは、皆さんの作品紹介*\(^o^)/*




アイスオーレさん。




ひでぞーさん。




920さん。




のぼさん。




ツヨさん。




しゅーごろーさん。




ポテト師匠。



いや~、これだけの完成品を一度にジロジロ見れるのは、最高デスよ*\(^o^)/*


生で見れるのはやっぱ違います~。


そして、前回から作業時間を19時に延長しての製作会ですが、こちらも最高デス。


あっという間に時間が過ぎちゃいますね。


話しながら出来るのがいいのか、作業もはかどりますし。


しかも、自分でどうしようかと考えてる時に、気軽にアドバイスも頂けるし。


ワタクシは、サザビー作業をしてました。


延長した胴体の空いた隙間のディティアップ。


こちらは、サザビー記事で改めて報告します。


師匠にアドバイス頂いて、中々良い感じになりそうデスよ~*\(^o^)/*


皆さんそれぞれ作業されてましたが、仮組ノルマのケルベロスを塗ったり、クマを仮組したり…


ワタクシ、完全に乗り遅れとりますっ
(汗)


やべぇ( ̄Д ̄)。


13時からの製作会を終え、恒例の居酒屋オフ開始!!


こちらは、写真ありませんが飲んで、話して、今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。


オフ会サイコ~*\(^o^)/*






仮組ノルマ、頑張るど~*\(^o^)/*

関西仮組2月オフ会ヽ(^o^)丿

こんばんわ(^O^)


昨日は、行ってきたYO仮組オフ会!!


もちろん製作&飲み会のフル参戦っヽ(^o^)丿

これも、すべて優しい嫁様のおかげっ(>_<)


かなりの食事の用意、洗濯、掃除をこなしましたけどねっ(T_T)


昨日は、ちゃんと写真を撮ってなかったので、詳しいオフ会の様子は、


ツヨさんのブログ

920さんのブログ


を参照です。

(ツヨさん、920さん、ゴメンナサイm(_ _)m)



昨日もとっても楽しくて、19:00までの製作は充実、そこからの飲み会もホントに楽しく~(^O^)



飲み会では、私が知らないことを皆さんに教えて頂けるのでホントに為になります。


大体、皆さんガンダムのアニメからプラモに入るのがパターンなようなんですが、ワタクシのばやいネットでたまたま見たガンプラを単純に


カッコええ~

ってなって開始しているので、ほんとにアニメの知識がないんですよね。


アニメみてないので、各種MSに対する思い入れも皆無。


とにかく、見た目が自分で見てカッコ良いのを選んで作っているだけなんで。


でも、この間からユニコーンをみて思い入れも出来たので、今度じっくり思い入れを持って作ってみたいですね。



製作会では、ケルベロスの処理や塗装について、皆さんに方法をご教授頂きました。


自分だけでは絶対に手を出さないキットを作らされる(^O^)作らせて頂くのは、自分の技量アップにもなるし為になるなぁ~と感じております。


ただ、ケルベロスは取りあえず締切が先延ばしになったのでラッキーでした。



また、機会を見てクマⅢも買いに行かないと~。




てな訳で、昨日は本当に楽しかったです~。


おかげでモチベーションもかなりアップしましたので、サザビーをしっかり頑張ります(^O^)/

バイオハザード ケルベロス

こんばんわ(^O^)/


いや~、今日はすごい雪でしたね~。


今日の午前2時には雪が降っていなかったんですが、朝起きると真っ白け~(^O^)



子供たちは大喜びでしたね。


仕事から帰ると軒先には、大小3つの雪だるまが...


良い経験が出来たみたいで、良かったです(*^^*)


と言ってもうちの周りは、奈良県の平野部なんで、積雪もせいぜい10センチ以下だったんですが、山間にある職場周りは大変なことになってました。



01e23b1e703f9d5c2191d63ddb3647ec6052056b13.jpg



植え込みが完全に隠れちゃってます(-ω-)/


積もっているところに手を突っ込むと、ズブズブっと軽く手首の上くらいまで入りました。


30センチくらいかな!?


おかげで、あんまり車も走ってませんでしたね。



これ以上は積もらないで欲しいもんです。



さてさて、本日は関西仮組のサークル内コンペ、ケルベロスっ( `ー´)ノ!!




それでは、ポチっと続きをお願いしますm(_ _)m

続きを読む »

関西仮組2013年忘年会*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


昨日は、行ってきました忘年会2013!!


初めての製作&飲み会のフル参戦!!


昨日は朝から仕事だったのに、フル参戦させてくれた嫁に多謝m(_ _)m



いつものiiba緑橋さんで、先ずは製作会*\(^o^)/*

私は、仕事で遅れて参加しましたが、入るなり、皆さんから、


あれっ、カバンちっさくない!?
サザビーは???



っと、弄って貰いまして…ありがとうございますm(_ _)m


では、早速!!





まずは、頂きましたものから。

CDは、仮組の会計を担当して下さってたツヨさんが、余ったモデスポ予算から作成して下さいました。

見るのが楽しみっ(≧∇≦)


そして、シナンジュバズーカとフルコーンガトリングは、ひでぞーさんから頂きました。


私が、前回の記事でヴァカサザビーのライフルにシナンジュバズーカが付けれるから欲しいなぁっと書いたところ、下さいました。


しかも、ヴァカニューに持たせなさいとガトリングまでΣ(・□・;)


本当にありがとうございますm(_ _)m


我らが大将の仰せの通り、しっかり頑張りますっ ( ̄^ ̄)ゞ



続いては、皆さんが持ち寄った完成品を紹介していきますね。

続きを読む »

モデスポ2013*\(^o^)/*

こんばんは*\(^o^)/*


昨日は、行って来ましたよ~。


モデスポ2013!!


もうね、凄かったデス。


何がって、もう全部です(≧∇≦)


展示の作品はもちろん、会場の雰囲気、モデラーさんの人柄等々…

私は今迄、このような展示会に参加させていただいたことが無く、初めてだったんですが、ホントに、良かったです(T_T)


感動しました(T_T)


先生…プラモがしたいですっ(T_T)


って、感じです。


これ以上言ってても、私のボキャブラリーの少なさが露呈するばかりなので。


昨日見てきた作品を、ドバッと紹介しますね。


と言っても、娘も一緒だったんで、ナカナカ撮影も出来ず、全然お伝えしきれませんが、そこはご愛嬌で ( ̄^ ̄)ゞ



ではでは、続きから~*\(^o^)/*

続きを読む »

関西仮組10月オフ会*\(^o^)/*

おはよーございますm(_ _)m


昨日は、今月2度目となる関西仮組のオフ会に参加させて頂きましたっ(≧∇≦)


私は、八月以来の参加です。

モデスポ2013の展示シミュレーションがメインだったんですが、無事私の作品も間に合いましたっ*\(^o^)/*


先週一週間は、睡眠時間を削って製作に励み、おかげで昨日は子供と八時に撃沈!!


今朝の報告となりました。






チョット遅刻して行くと、机上がこんな状態でした。


も~、テンション上がりまくりです。






続いて、熱砂の攻防戦の展示シミュレーション!!


一部、ザクの代わりにグフカスになってますが(≧∇≦)


こちらもサイコーです。





卓上シミュレーションはこんな感じに。




も~、ただただ圧巻の一言に尽きます。


これだけ、大量の作品が集結するっのはすげェデスよね。


私も恥ずかしながら、ドムトロとスゴック、ジェスタ&ベースジャパー、RGマークⅡを出させて貰いました。





昨日完成のドムトロ&ズゴックです。


昨日、iibaさんに入ってからの組み立て、完成とホントにギリギリでした。


(スゴックは、デカール貼りっぱなしのトプコ出来なかったのは秘密だっ(≧∇≦))

名刺も頂き、hidezoさんが作ってくれた看板も、取り敢えず試作品って事で頂いちゃいました*\(^o^)/*


是非是非、モデスポ2013当日、南港の会場でご覧下さいね~*\(^o^)/*

関西仮組!8月オフ会*\(^o^)/*!!

こんばんは*\(^o^)/*



今週も、すっかりブログは滞り、プラモも出来ず_| ̄|○


でもでも~、行って来ましたオフ会!!


自身、二回目の参加で、夜の部初参加っ!!!


憧れの居酒屋並べも体験っ(≧∇≦)



昨日は、ロクさんとJoniponさんがゲスト参加して下さいました。


お二人とも気さくな方で、色んな話しをお聞きして、そして超絶作品見せて頂いて、ホントに


ありがたや~


でした。


そして、いつものメンバーの方々も、知識0、経験0、ガンダムアニメ見たコトなし0の私ですが、時には皆さんの話しに全くついていけず…


MSV???
チッピング???



って、なってても嫌な顔せず優しく教えて下さり、本当に皆さん素晴らしい方ばかりで、ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ありがとうございましたm(_ _)m



では、少しですが、昨日拝見した超絶作品を。








こちらがロクさんの作品。








Joniponさんの作品。






ツヨさんの作品。


もう、どれも言葉は入りません…

ただただ、観入って、魅入って、見入って…



ご飯が何杯でも、食べれそうです。


あと、ポテト師匠のシナンジュも是非紹介したかったんですが、痛恨の撮影忘れっ(T_T)


何やってんだか。


とにかく、ホントに昨日は楽しかったですっ*\(^o^)/*


ホントに皆さんありがとうございました。

そして…





昨日、皆さんから、ガンプラだけじゃ無く、アニメもオススメされましたので、早速^o^


今回、モデスポでは、こちらの熱砂戦線を再現するとのコトで、とにかく一度見てみようかと。


今から、見て勉強します ( ̄^ ̄)ゞ

初参加(≧∇≦)!!

こんばんは~*\(^o^)/*


嫁がブログを見ないコトを祈りつつ…



つい先日、生まれて初めてオフ会に参加させて頂きましたっ(≧∇≦)


そう、関西仮組!!

(散々、嫁バレするからと皆さんに気を使って頂いたんですが、もうイイんですっ。)


我慢は良くないっ!!


いつ、バラすの???


今でしょっ!!


でも、出来ればバレないでっ(>人<;)


ツヨさんにお誘い頂き、喜んで参加させて頂きました。


参加させて頂いて、ホントに楽かったです!!


どんな方が来られるのか、ドキドキしながら行ったんですが、ホントに皆さん良い方ばかりで…


色々教えても頂いて、有意義な時間を過ごさせて頂いきました。










こんな感じで、ワイワイガヤガヤ作業しました。


正直、自分の作業より皆さんが何されてるのか、どんなツールを使ってるのかが気になって気になって…


都度、私の初心者丸出しの質問にも快く答えて頂いて…






じゃん!!

こちらは皆さんの超絶な作品です。

ツヨさんが、私が初参加ってコトで皆さんに呼びかけて下さって。


自分の完成品以外、生で見るのは初めてだったので、もう釘付けでしたよ(≧∇≦)



ホントは、気になって色々お聞きしたかったんですが、聞きたいコトが多過ぎて(T_T)


次こそはっ!!


後、私は行けなかったんですが、夜の部では呑みに行ったそうです。


こちらも是非参加してみたいっ(≧∇≦)



え~っと、興奮が押さえきれず思わず記事にしちゃいましたが、この辺で
m(_ _)m



ツヨさん、のぼさん、ひでぞーさん、くにおさん、しゅうごろー、川畑店長、ホントにありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
312位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
