トップ 製作記録 プロフィール



HGシャア専用ザクⅡ その1

こんばんは(・ω・)ノ

出ましたね、広告(T ^ T)

自身2度目です。

すっかり筆不精な感じになり、ブログを書くという行為が自分のライフスタイルから抜けまくってしまってるので、中々こちらに気持ちが向かいません。

なので、今後もぼちぼちですかね~(つД`)ノ

とまあ、そんなこんなで今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さてさて、本題はガンプラです。

ガンプラブログのくせに、ホント久々ガンプラ記事。

作ってるのはこちら!!





これ、最近発売されたオリジンのシャアザク!!


仮組後、表面処理、ピンバイス、タガネ、チゼルによるモールドの彫り直し、合わせ目消しが終了した状態です*\(^o^)/*

そもそも、なぜ今これを作ってるかと言いますと、
大した理由はありません。

ただ、完成品を出したくて(・ω・)ノ


になりますね。
ハイニューは、馬鹿みたいに手を入れすぎ、右足一本終了で、

こんなコトしてたら完成は何年後???

と気付き、モチベが消滅(T ^ T)
嫁様からの注文なのに…_| ̄|○
おかげで嫁様からは、

年末までに完成しないと、代金返してもらうからね!!


ひぇ~(つД`)ノ
自業自得過ぎますね。
話を戻しシャアザク。

とにかく早く完成させようってコトで、大きな改修はなし。
目立つ合わせ目の足と前腕、胸のパーツのみ処理しました。



元パーツを撮ってないので、キットが手元にない方はなんだ?

て、なりますね( ̄▽ ̄)
コレだけ削って、ダボ、ダボ穴を処理するとスポッと後ハメ可能です(・ω・)ノ


前腕は、分かりやすいですねー。
中パーツをダボ穴のところでカット。
コレで肘関節を上からさすとパチッとハマり後ハメ完了v(^_^v)♪

と、本日はここまでです。
現在、目下サフ吹き中ですので、また近いうちに進捗をお知らせしますね*\(^o^)/*

久し振りに記事書くと、とても時間がかかります(T ^ T)
明日早いのでこの辺でm(_ _)m

では~(つД`)ノ
関連記事

ご無沙汰です(T ^ T)

こんばんは~(つД`)ノ


すっかり放置のゲンキです。


すっかり放置してまして、気付けばブログ開設丸3年記念日も過ぎてしまい、15万アクセスも超えてました。


今年の2月からは月2回更新ペース。


ブログ更新しないのは、プラモしてるからって訳でもなく、プラモも完成してません(T ^ T)。



先月は、少しやる気を出してハイニューしだしたんですが、悪い癖でディテール入れ過ぎ、片足終わった時点で、


あら、、こんなことしてたら完成しないやん(T ^ T)


となり、放置…


現在は、恐怖の夏休みの真っ只中。


小さかったお子様達も、小学6年と3年…



毎日23:00まで起きてやがります(T ^ T)


パパの自由な時間はありません(T ^ T)



でも、私は辞めません!!


ブログもガンプラも(・ω・)ノ


なんの記事か分かりませんが、今日はこの辺でm(_ _)m


うん、開設3周年&15万アクセス達成!!


てことでv(^_^v)♪



では~
関連記事

行ってきました!!夢の国!!!


こんばんはいきなりの画像で、どこか分かります???
夢の国ですよ、夢の国!!

東京ディズニーランドねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

先週の木金の話ですが、家族旅行で行ってまいりました。

結婚して初、それまで10数回行ったことのある嫁様たってのご希望を叶える形でした。

水曜日の晩に車で出発、片道約500km!!
パパは頑張った~


夢の国効果で、30半ばを過ぎたオッさんもこの状態ですよんv(^_^v)♪

サングラス買ったご利益か、コンバットアーミーと遭遇*\(^o^)/*


ミッキーと会えて、子供達も大喜び(≧∇≦)
でも、1番喜んでたのは嫁と嫁のおかあさんだったのはココだけの秘密。


夜のパレードも綺麗でした。
私は、初体験のデズニーランド(・ω・)ノ
半信半疑、沖縄の方が良いよ~
と思ってましたが、た、楽しかった~*\(^o^)/*
さすが夢の国!!
で、2日間たっぷり遊び、土曜にゆっくり帰ってきました!!
途中、新東名の静岡インターへ!!
目的はもちろん…


バンダイショップ!!

なのかな!?


入り口には、でーんとファーストガンダム。


こんな物まで。
素組みですけどね( ̄▽ ̄)



結構、プラモ飾ってました
素組みだけど( ̄▽ ̄)


ちゃんとプラモも売ってましたよ~


タミヤコーナーも。
ただ、思ったよりはこじんまりして、少し期待ハズレだったかな!?

まあ、こんな感じで無事帰ってきました(・ω・)ノ
そして、思い切り現実に引き戻され今週は、しんどいです(つД`)ノ
プラモの方は、前回の東京出張記事の後、アップしたんですが、なぜか写真だけのアップに( ̄▽ ̄)

よせば良いのにハイニューにデテールを入れ始めてますψ(`∇´)ψ
完成しないなこりゃ。
本日は、この辺でm(_ _)m
関連記事

東京出張パート2!!

こんばんは。

早いものでK.C.Fから早くも一週間が経とうとしています。


しかし、一切プラモに触れてない…泣


ぼちぼち行きますね!!


さて、本日はなんてことないんですが、火曜日に行った東京日帰り出張ネタ。


お昼過ぎに仕事の用件のある渋谷に到着。


少し時間があったので、ぶらぶらと昼飯散策。

するとっ!!!




な、なんだこの行列はっ!!!


まあ、正確に言うと、これは私がお店を出た後の状態なんですけどね。

私が入るときはここまで並んでなかったです(^_^)v




そして、お料理がこちら。

牛カツ定食。


関西だとあまり馴染みのない牛カツ(私だけ???)

普段は、行列に並んでまで食べる様なことは絶対しないワタクシですが、どうしても牛カツが気になったのと、5~6人待てば入れる状態だったので待ちました。

結論から言うと、待って大正解!!

レアに上げられたカツを、目の前の熱々の石の上で好みの加減に。

それからわさび醤油や岩塩等で頂くんですが、とてもともて絶品でした!!!


旨かった~(*^_^*)


そして、仕事を帰ろうと思っていたところ、とんでもないことが…


記憶にある方も多いと思いますが、新幹線車内での焼身自殺。


大幅にダイヤが乱れ、一時は帰宅が危ぶまれましたが、何とか帰宅。


のぞみなのに品川~京都間が4時間近くかかりました。


でも、それより何の関係もない方々が多く巻き込まれ、亡くなられた方も…


悲しいですよね。


っと。


気を取り直して、最後はワタクシの展示作品おば。


前回のレポ記事。


グリモアを忘れただけでなく、自分のサザビーの写真をアップし忘れるとはっ(>_<)


どんだけ忘れとんねんっ!!





どんっ!!!

ほぼほぼ完成なんですが、仮組メンバーから11月の展示会でもこれを出して良いと許可を頂いたので、それまでに本体のトプコ吹いて、少しコンパウンドで磨き、もっとピカピカにしようと思います。


で、はいにゅうもボチボチ…


本日は、この辺でm(_ _)m


では~
関連記事

行ってきましたっ!!KCF!!

こんばんは~。

すっかり放置気味のブログですが、本日は更新しますよ、そらしますよ~

昨日、関西の模型サークル「コジマ塾」さん主催のイベントに参加。

久し振りの模型イベント、打ち上げととても楽しく1日過ごさせて頂きました。

楽し過ぎて、今日の仕事がツラいのなんのって(T ^ T)

では、早速。



まずは、我らが関西仮組卓!!

いつも通りのジャンルを超え、バライティーに富み、素晴らしい作品にまみれてますψ(`∇´)ψ

いつも通り、展示の構想から準備、全てにおんぶに抱っこですいませんでしたm(_ _)m

でも、いつもどこへ行っても仮組の卓が私は1番大好きですっ\(//∇//)\




ツヨさん、アイスオーレさんのスターウォーズコーナー。



アイスオーレさん、fixyさんの飛行機
しゅうごろーさんの?かな。メカコレ



サークル内コンペ「グリモアカップ」!!

え!?
ワタシの???
持っていくのに忘れました(T ^ T)
います?
展示する作品忘れる奴!!
剣道するのにしない忘れる…

野球するのにボール忘れる…

展示会に参加するのに作品に忘れる…

いないよね!?





残りはこんな感じ!!
雑な紹介でゴメンなさい(>人<;)
ココからは、他の方々の展示作品です。


ヨシさんのGBWCセット&ズゴック、アッガイ。

下手な説明はなしの方が良いですね。
ヨシさんは、気さくに名刺交換して下さって、とても良い方でした\(//∇//)\



雪丸さんのリアルコンバージ。
スゲッ。
雪丸さんも気さくに話しかけて下さり、とても良い方でした\(//∇//)\



ziggyさんのゾック。
繊細な筋彫りが、鼻血もんでした(=゚ω゚)ノ



作製者の方は存じ上げないんですが、カッコ良いっ!!
こんな風に作ってみたいですね。

写真はコレだけですm(_ _)m

少なっ!!

でも、昨日は大盛況過ぎて、人がごった返し、他のサークル卓はほとんど見れず(T ^ T)
写真も撮れませんでした。

今回、久し振りに展示会参加させて頂き、とても楽しかったです。
ありがとうございました~m(_ _)m
関連記事
プロフィール

ゲンキ

Author:ゲンキ
エアブラシを勢いで大人買い!!
30過ぎで目覚めたガンプラ製作!!
何事も、日々勉強。そうガンプラも。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
239位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter
良かったら、フォローお願いしますm(_ _)m
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
更新チェック!!
人気ページランキング
逆アクセスランキング
フリーエリア
アクセスランキング
